だから、ここに来た!

いらっしゃいませ! 英国旅行記の他、映画や音楽、テレビドラマ、演劇のレビューを中心にお贈りしております!

COUNTDOWN JAPAN 0506

2005-12-31 | music


今年も行ってきました、CDJ。
大晦日はうちで過ごしたいので、今回も二日間。

一日目は、寝坊して夕方からの参加。
(待ち合わせてたCちゃんOちゃん、ごめんなさい!)

奥田民生

DJ(ロケットマン)

東京スカパラダイスオーケストラ


少な!
本当はGOING UNDER GROUNDも見たかった。
フェスで観るゴーイングは、本当に青春を感じて好きなんですよね。
しかし、観られなかったわけで。

民生は相変わらずかっこよかったよ。
いい歳の重ね方してる人だね。
ビールらしきものを飲んで
「ぐえっ」ってなっててちょっと親父臭かったけど(笑)。

ロケットマンは去年の印象ベスト1ですから、今年も観ました。
今年はあるあるネタはやらなかったけど、
「ピン!」は出た。
回す曲がメジャーものばかりだから楽しい。
しかも去年とかなりかぶってるし。
彼はタオルやTシャツを投げるんだけど、奪い合いになって本当に危険!
大柄の男性にタックルされたり、突き飛ばされそうになったり。
私、タオル取りかけたけど、ひったくられた。
普通にタオルが必要だったのに…

スカパラは後ろの方の観客までみんな踊ってて、
なかなかいい光景だった。
前半いなかった分を取り返すくらい踊りました。

DJブースとスカパラで踊り疲れ、
一日目だけでクタクタ。
次の日に疲れを残さないように、
家に帰って風呂に入って早めに就寝。



二日目。

サンボマスター

DJ(TEAM紅卍=松尾スズキ・河井克夫)

曽我部恵一バンド

グループ魂

椿屋四重奏

HIFANA

ZAZEN BOYS

ASIAN KUNG-FU GENERATION


二日目はウロウロしましたねー!。
意外な収穫はHIFANAだな。
今ならパワーブックで出来そうなクラブミュージックですが、あえて手動キック。
とパーカッションを使い、
VJもかなり遊び心があって観に行ってよかった人たちだった。

グループ魂は一番楽しかったな。
あれ観たあとじゃあ、他のライヴがショボく見えてしまう…笑いの点で。

TEAM紅卍はですね、
松尾スズキのあの異様な踊りを間近で見たのは初めてだったので、衝撃的でした!
ヨン様の格好してたけど、話し方の真似が微妙!
途中でNANA?が出てきたよ!

私にとっての締め括りはZAZENでした。
めずらしく前方で見て、心奪われた。
去年の方がアヒト脱退で見応えがあったはずだけど、
なぜか今年の気分にあっていたんだろうな。
今更持ってなかった2nd.を買ってしまいました。
1月に出る3rd.も買うと思います。

アジカンはもっと前で見てたんだけど、
途中で限界がきて、横に逃げました。
どうも体調がすぐれなくて、無理はしたくなかったので。
でもまぁ今回くらい廻れれば、私としては十分かなと。
あとは紅白でグループ魂の行く末を見守って年を越せれば十分です。
楽しかったなー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細野晴臣&東京シャイネス公... | トップ | 『THE 有頂天ホテル』試写会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

music」カテゴリの最新記事