たすくの空中散歩

千葉県我孫子「石臼と麦」店主、相澤たすくの農作業や工作や
日々の一喜一憂を記録していきます。

7/24野田旭さんライブ at 吉祥寺曼茶羅

2007年07月29日 23時50分02秒 | 一喜一憂

7/24、5月の吉音コンテスト(吉祥寺の音楽のコンテスト)に出演していて準優勝した「野田旭」さんのライブを観に曼茶羅へ行きました。

吉音コンテストで野田さんがステージに出て来たとき、もう歌う前から「あ、この人は好きだな」と思っていたのですが、実際歌を聞いて、そのソウルフルな熱い歌声と、かっこいいブルースハープの音に完全にやられて、ずっと野田さんが憧れの人でした。

今回野田さんは4組中3番目の出演。
やはり吉コンの影響か、曼茶羅が人でいっぱい!出て来るなり携帯のカメラの音がパシャパシャピロピロ。
野田さんも結構緊張しているようすで、わりと不器用そうなところがなんだか人事に思えなくて(すごい失礼な話ですが)ますます親近感!
でも歌い出すとほんとにすごいんです。引き込まれてみんなシーンとしちゃうんです。
30分5曲のステージではあまりに短すぎました。もっともっとたくさん聞いていたかったです。

そして、ステージの終わった野田さんとお話ししようと裏口から侵入、階段で談笑している野田さんに「お疲れ様です!お取り込み中すいません!」と、声を掛けると「あ、相沢君だね」の一言にびっくり呆然。
な、なぜ自分の名前を?まるっきり初対面なのに!
お話し聞くと、どうやらメールでチケットの予約をしたときの名前で、なんと僕のホームページを探して見て下さっていたそうです!
ちなみにメールには音楽やっているなんて一言も書いていません。感…激です。
そして持っていったCDを渡し、思いがけずたくさんお話しできちゃいました。
いろんな人に紹介してくださったり。(自分の歌聞いたこともないのに…。)感激です…。

いつか、ライブでご一緒できたらな~と、個人的には本気で思っています。きっといつか。

あと、他の出演者さん、特に2番目に出演した朝野純さんという方のステージも素晴らしかったです。
朝野さんとも、きっといつか!

※写真が噂の「野田旭」さんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニライカナイ | トップ | 7/28かしわまつり »

コメントを投稿

一喜一憂」カテゴリの最新記事