たすくの空中散歩

七草店主、相沢たすくの農作業や工作や
日々の一喜一憂を記録していきます。

久々朝市無事終了!

2013年10月21日 21時14分25秒 | 一喜一憂

久しぶりの朝市出店でしたが、お蔭さまで無事に終了いたしました。
お越しくださいました皆様、ありがとうございました。

日曜日の天気予報は雨で一時はどうなるかと思いましたが、お店を出している間はなんとか持ちこたえてくれました。しかも、この日は玄米甘酒・酒まんじゅう共に、用意した分が完売!
売り切れた後に買いに来て下さったお客様、申し訳ございませんでした。
来週はもっとたくさん持っていければと思っています。

やっぱり、お客様とじかにお話しながら売るのは楽しいですね。
となりでお惣菜を売っていた方もおっしゃっていましたが、お客様の笑顔が原動力です。

これからは毎週土曜日と日曜日、年末まで出店する予定です。
今後ともよろしくお願い致します。



コメント

次回酒まんじゅう出品のお知らせ

2013年10月15日 20時25分57秒 | 一喜一憂

お蔭さまで、昨年甘酒を販売させていただいた、東我孫子と湖北の朝市に出品させていただくことが決まりました。
毎週、土曜日が東我孫子(区民会館前のゴルフ場入口に向かう道)で、日曜日が湖北(ユニディやゲオのある通りの消防署向かい)です。

どちらも6時半頃には始まっていて、7時半頃に終わる感じですが、その日の人の流れによって終わりの時間は多少前後しますので、ご了承くださいませ。

まんじゅうは、一回り小ぶりにして、小豆とねぎ味噌、それぞれ一つ100円の朝市バージョンで販売する予定です。
気候を見て、甘酒の販売もするかもしれません。

数に限りがありますので、お早目にお越しくださいませ。

皆様のお越しをお待ちしております。

コメント

完売御礼!!

2013年10月05日 20時10分04秒 | 一喜一憂



お蔭さまで、本日持っていった分のおまんじゅうは完売しました。ありがとうございました!!
朝から雨でどうなるのかと思いましたが、出店している間はちょうど雨足が弱く、お祭りのイベントも予定通り行えたようです。
それにしても、こんな天気の中でも沢山の人が集まって、みんなが生き生きしている我孫子のお祭りが、とっても嬉しかったです。


試食をしていただいて、美味しい!と言って買っていただけたのが、本当に本当に嬉しかったです。
特にねぎ味噌の反応が予想以上に良くって、みるみる売り切れてしまいました。

次の販売の計画は2、3あるのですが、まだはっきりしたことは言えないので、決まり次第こちらのブログでお伝えします。

正直、前日の初めての大量の仕込みが無事に終わっただけでも、今回は成功だと思っていたくらいだったので、今日という日は本当に嬉しいです。

お買い上げいただいた皆様、お世話になった皆様、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い致します。



コメント

雨ですが

2013年10月05日 07時12分17秒 | 一喜一憂

本日の我孫子地区市民祭りは開催するそうです。
ご来場をお待ちしております。


コメント

我孫子市民祭り出品のお知らせ

2013年10月03日 21時50分01秒 | 一喜一憂



お蔭さまで、我孫子市民祭りでの出品が決まりました。

日程は以下の通りです。



日時:平成25年10月5日(土) 9:00~16:00 ※雨天の場合は翌6日(日)に延期(一部イベント中止あり)

会場:
[南口会場] JR常磐線我孫子駅南口:我孫子インフォメーションセンター アビシルベ・けやきプラザ前広場 ※駅前通りでフリーバザールあり
[北口会場] JR常磐線我孫子駅北口:ふれあい広場

【内容】
[南口会場]
★ふるさと会お囃子
★我孫子市立白山中学校合唱部
★我孫子市立布佐中学校吹奏楽部
★我孫子市立我孫子第四小学校吹奏楽部&合唱部
★中央学院高等学校チアリーディング部 POP☆STAR'S
★中央学院高等学校書道部
★坐孫子 和太鼓演奏
★アスカ組よさこい演舞
★お楽しみビンゴ大会(15:00頃)
★カッパ音頭
★カッパダンスキッズ
★Riseyu ライブ
他市民バンド多数出演・フリーバザール

[北口会場]
★オープニングソング:昭和の名曲
★つくし野麒麟太鼓
★武田芳徳(キングレコード)
★宝探し大会
★Riseyu ライブ
★ディキシーバンド「のら」
★「ミュージックブレイカーズ」サックスと遊ぼう
★「花とみ会」
★栄寿会「カッパ音頭」他
★「ブラザーズ」ハーモニーデュオ
★「流しーず」生演奏
★我孫子二階堂高等学校ダンスクラブ
★我孫子二階堂高等学校吹奏楽部

※上記は予定となります。


僕らは南口の『けやきプラザ』前で、地元農産物の販売をしているテントで出品させていただく予定です。
上にも書いてありますが、雨の場合は翌6日に延期ということで、さすがに初回でお祭り2日分の食材の準備をするのはしんどいので、その際は残念ながら出品を見送らせていただきます。
延期の場合は、当日の朝、このブログにてお伝えします。

今回出品させていただく酒まんじゅうは「あずき」と「ねぎみそ」の二種類で、一つ120円です。

うちの全粒粉と群馬県の地粉を半々で合わせた生地を、天然の酒酵母で膨らませています。もちろん餡も、ねぎ味噌も手づくりです。

どのくらい作っていけば良いのか、まるで見当がつかないので、無くなり次第終了です。
お早目のご来場をお待ちしております。



コメント