たすくの空中散歩

七草店主、相沢たすくの農作業や工作や
日々の一喜一憂を記録していきます。

8/28の路上ライブ at 荻窪北口

2008年08月29日 07時38分51秒 | 一喜一憂

昨日は荻窪で路上ライブ。

画像、天然ホール構造(人工)。とても響きがいいのです。

ロックンロール歴20年という男性の方がとても真剣に聴いて下さいました。

それで、ベタ褒めしてくださって、浮かれてたら、「でも、プロモーションが全然ダメだね」って言われました(^_^;)

わかっちゃいるんですけど…

できることからコツコツと。

見上げた頂上天高く。

窮地に立たされたらこの言葉

「俺はまだ、これからがいよいよ俺なんだ」 ~『天国と地獄』黒澤明
コメント

8/25の路上ライブ at 吉祥寺アーケード

2008年08月29日 07時13分54秒 | 一喜一憂

25日は吉祥寺で路上ライブ。

最近やたらと雨が降るというのに、そんなときに限ってアーケードの屋根が無い(写真)!!

改装工事中なのか、取り外してあるのです。

ホームページ見て、友人が聴きにきてくれました。

ちゃんとホームページ更新しよ。
コメント

阿波おどり

2008年08月29日 06時37分26秒 | 一喜一憂

24日は高円寺で雨が降りしきる中での阿波踊りでした。

僕は世界各国のいろんな食べ物やビールを飲みました。

燃やせや燃やせ。魂燃やせ。

生き物の仕事は生きることなんだぜ。
コメント

いざ鎌倉!!~吉祥寺→江ノ島、自転車の旅~

2008年08月24日 06時39分15秒 | 一喜一憂

昨日、おとといを使って、自転車で江ノ島に行ってきました。

富士山に登って強烈な山パワーをもらったら、今度は無性に海に行きたくなって、でもなかなか行けるタイミングがなくて、そしたらおとといに入っていた用事が、急にすっぽりと無くなったので、時間も遅いし、天気も心配だったけど今しかない!!と、思いきって行ってきました。

旅程は、18:30に吉祥寺の家を出て、五日市街道から環八に出て、国道246→467と繋ぎ、到着23:40、なんとかその日のうちに湘南の海辺にたどり着けました。

ず~っと恋しかった海の匂いと波の音に感動!!疲れも吹き飛びました。

江ノ島はすべてが寝静まっていて不気味でした。

あと、猫がたくさんいました。

その日は、浜辺にテントを張って波の音を聴きながら寝よう(これがほんとの目的)と思っていたのですが、いざテントを張ろうと思ったら、テントの骨組みを持ってくるのを忘れていたことに気づき、結局海の家に、マットを敷いて寝袋で寝ました。

これが、潮風をそのまま受けるので、とても気持ちよかったのですが、眠りに就こうとする度に、「プ~ン」って蚊が飛んできて、あまり寝付けませんでした。

帰りは余裕をもって帰りたかったので、明るくなってきた5:30には湘南を出ました。

「いざ鎌倉!!」とか言っておきながら、全然鎌倉観光はできませんでしたが、それはまた今度。てか、鎌倉がこんな近くにあることにびっくりしました。

帰りは道順もわかっているので、のんびり。

心配していた雨もひどくはならず、いろんなものを食べて栄養補給しながら、楽しい旅も終盤に。

途中、行きに見つけた高井戸の天然温泉「美しの湯」に入りましたが、これがめちゃめちゃよかったです。

身近にこんな温泉施設があったなんて!!

疲れた体の芯まで沁みわたって、しばらくポケーと放心状態。

その後リラックスルームで、一時間くらい寝ようと思っていたら、目覚ましにも気づかず二時間爆睡していました。


結局いろいろのんびりしてたら、家に着いたのが午後の3時。

とても贅沢にして、とても安上がりな楽しい時間でした。

またやりたいです!!


*下の写真が我が愛車、ブリジストンSX-1200。パーツを交換しながら、もう十年くらい乗ってます。
コメント (2)

8/19の路上ライブ at 吉祥寺アーケード

2008年08月20日 01時14分06秒 | 一喜一憂

今日は吉祥寺のアーケードで歌ってきました。

場所はサンロード和菓子の『虎屋』前。

お気に入りの場所です。

定位置にしたいくらいなのですが、いつもだと絵書きのお兄さんが近くで路上販売やっているので。

歌が人に届いているかどうかっていうのは、路上では、ものすごくはっきりわかります。

昔の僕が欲しがっていたもの、当時に比べれば沢山手に入りました。
だけど、それに甘んじていてはダメだ!

もっともっと、極めねば!!
コメント