たすくの空中散歩

七草店主、相沢たすくの農作業や工作や
日々の一喜一憂を記録していきます。

1/29柏studio WUU『弾き語りオープンマイクvol.12』 その1

2007年01月31日 03時20分41秒 | 一喜一憂
見てください、このきれいなステージを!!
普段地下の暗いところや、怪しいところばかり出演したり見に行ったりしている僕にはなんと新鮮なことでしょう。
僕の思い出の中のイメージよりも、さらにステキなライブハウスでした。

では1/29柏での出来事を順を追ってみていこうと思います。
まず、最初に柏のインフォメーションセンターというところに、柏の路上で歌うための許可をもらいに行きました。
僕が歌っていた頃は、そんなものはありませんでしたが、「歌は全面禁止!!」とかにならないための措置なので文句は言いません。大人なので。
そして、許可が当日には降りないということは前もって知ってたので、こっそりどこかで歌ってやれ!と思って路上道具一式持っていったのですが、インフォメーションセンターの人達が親切だったのでやめました。大人ですから。
それから、そのインフォメーションセンターの人から柏の路上で歌っていた『ゆーじん(←これ合ってますか?)』という人達が最近メジャーデビューするらしいよと、聞きました。
へぇーそうなんだ。

そしてその後、柏にいた時のバイト先、西口のコンビニ『サンクス』にごあいさつに行きました。
変わってないねとか、頑張ってるねとか言われて、実はまだお店の誰にも歌を聞いてもらっていないので、次の『柏ストリートブレイク(柏主催のコンテスト)』こそ結果を残して聞いてもらうぞ!!と決意も新たに腹ごしらえ。
『かつや』で「カキ玉丼」を食べてガソリン満タン。
そしてやってきました『柏 studio WUU』!  その2へ続く

コメント (1)

ブログはじめました(父が)。

2007年01月28日 00時01分50秒 | 一喜一憂
この度私の父、二郎がブログを開設しました。
多趣味で凝り性な父のこと、たぶん面白いページになるだろうと思います。
お暇でしたらたまに覗いてあげて下さい。

※写真はいつぞやの航空ショーで戦闘機の前でパチリの、父二郎

 父ブログ『狸笑庵だより。』http://blog.goo.ne.jp/risyoan
コメント (2)

六本木に『ARTA ガライヤ』出現!!!

2007年01月27日 23時50分11秒 | 一喜一憂

六本木バックステージのすぐ近く、芋洗坂に突如『ARTA ガライヤ』出現!!!
なんでもオートバックスのプロデュースするバー&レストランその名も『BACS Cafe』だそうです。
お店のおねいさん達はもはや日本人を超越していました。ってお店には入ってないですよ。
コメント

1/27六本木バックステージ

2007年01月27日 23時48分10秒 | 一喜一憂
1/27六本木バックステージの『アコがれナイト』に出演してきました。
今回出演したのは

 ・おがわにさん
 ・早川歩さん
 ・Angeさん
 ・埜本禅さん
 ・田畑純子さん
 ・キクチトシオさん

に僕を入れて七組で、カバーからオリジナルまでいろいろでした。
僕の次に歌った『埜本禅』さんからは常連さん達による『弾きがなりナイト(出演者談)』と化し、最後は『キクチトシオ』さんの分厚い歌にみんなで大合唱。ちょっと大人の熱い夜を過ごしました。
そして、時間が短かったからと、出演料をまけてくれたマスターのミツヒロさん。ありがとうございます!

 ところで僕は、六本木自体人生おそらく初!なんだか背の高い人ばっかり歩いてるような気がするのは偏見?
ご飯と納豆ばっか食べてちゃあの六本木人のオーラは出せないのだろうか。

とにかく、同じ都内なのに旅行にでも行ったかのような楽しい一夜をすごしました。
コメント

多摩川と三線(さんしん)と根本さん

2007年01月25日 00時06分15秒 | 一喜一憂
昨日は多摩川に今度の大久保のライブでご一緒する根本さんと初練習に行ってきました。
予想どうり(?)根本さんは寝坊してきましたが、笑顔が素敵なのでノープロブレム。
そして予想どうり、僕の歌に根本さんの三線の合うこと和菓子に緑茶の如し。
そして僕はもう三線がほしくてたまらないです。

でもしばらくは買わないですよ。この前ギター買ったばかりですから。

2/21大久保『水族館』乞うご期待!!

*写真が噂の百万ドル笑顔

コメント (2)