たすくの空中散歩

七草店主、相沢たすくの農作業や工作や
日々の一喜一憂を記録していきます。

アビシルべまつり2014終了!

2014年04月29日 21時41分30秒 | 一喜一憂


お蔭さまで、今回もアビシルべまつり出店、無事に終了いたしました。
おまんじゅうをお買い上げいただきました皆様、イベントスタッフの皆様ありがとうございました。


今回は、新作「よもぎまんじゅう」が登場!!
って、気付けばよもぎまんじゅうの写真、まだ一枚も撮ってませんでした…。
次回5/3のれんげまつりにも出品予定ですので、その時に画像UPします。
わくわく広場さんにも、(できれば)次の土日から、5月の期間限定での販売予定です。
大好きなよもぎの香りと、同じくらい大好きな小豆の香りが口の中で奇跡のコラボレーションなので、個人的には待望の新作です。


気になっていた「うなきちバーガー」を食べてみました!
うなぎのタレを使った鳥の照り焼きに、ものすごいボリュームのお野菜!
うまい!そしてでかい!
卵も野菜も我孫子産にこだわっているそうです。鳥は我孫子の野鳥…ではないと思います。

うなきちってなんじゃい!?っていう方のために、
↓こちらが我孫子市の観光PRキャラクターのうなきちさんですうな~。




次回、れんげ祭りへのご来場もお待ちしております。

5月3日(土)『れんげまつり』 9時半~14時半頃 *雨天の場合4日

会場:手賀沼親水広場周辺のたんぼ

我孫子市役所のすぐそばのお米農家、岡田さんの主催する毎年恒例のお祭りです。
たんぼ一面に咲いたれんげ摘み、大好評のはちみつや野菜の販売などなど。






コメント

天然酵母まんじゅう『七草』デビュー!!

2014年04月22日 23時31分23秒 | 一喜一憂

酒まんじゅうの店舗への出品が始まりました。
取り扱い店舗は、以前小麦粉を置かせていただいていた、わくわく広場天王台店さんです。


まずは落花生まんじゅうを4個入り500円での販売です。店内奥の和菓子売り場にあります。
ひとまずは毎週土日のみの販売で、蒸したてをお届けします。


それに伴いまして、突然ですが、屋号とロゴの発表です。
屋号の『七草』は、だいぶ前から自分達の中では決まっていて使っていたのですが、この度ロゴも完成して、事業開始の届けも提出したので、正式にデビューです!
おまんじゅうに限らず、臨機応変に、自分達で育てた作物の加工品を販売していきたいと思っています。

というわけで、天然酵母まんじゅう『七草』です。よろしくお願い致します。

相澤 翼


<酒まんじゅう取り扱い店舗>
あびこの里 わくわく広場 天王台店

〒270-1138 
千葉県我孫子市下ケ戸168
TEL 04-7185-3719  
営業時間 9:00~20:00
地図


コメント

次回出店情報のお知らせ

2014年04月10日 20時52分09秒 | 一喜一憂

次回イベント出店の日程が決まりましたので、お知らせさせていただきます。

★4月29日(火・祝)『アビシルべまつり』10時~15時頃 ※雨天決行/荒天中止



会場:我孫子インフォメーションセンターアビシルベ
   けやきプラザ広場
   アビイクオーレ(イトーヨーカドー我孫子南口店内)



僕らの出店場所は、けやきプラザの横の予定です。
グルメストリートには御当地グルメ、うなきちメニューも登場!

公式ホームページhttp://www.abikoinfo.jp/


★5月3日(土)『れんげまつり』 9時半~14時半頃 *雨天の場合4日

会場:手賀沼親水広場周辺のたんぼ

我孫子市役所のすぐそばのお米農家、岡田さんの主催する毎年恒例のお祭りです。
たんぼ一面に咲いたれんげ摘み、大好評のはちみつや野菜の販売など盛りだくさんとのこと。
毎年田植えと重なって参加できなかったので楽しみです!


どちらのイベントも、おまんじゅうは数に限りがありますので、お早目にご来場下さいませ。



コメント