たすくの空中散歩

七草店主、相沢たすくの農作業や工作や
日々の一喜一憂を記録していきます。

7/26(土)海老名祭り at サティ

2008年07月26日 22時56分36秒 | 一喜一憂

昨日は神奈川県は海老名のサティに歌いに行きました。

ご一緒の方がたくさんいらしたのですが、多すぎたのと、ステージが2つあってすれ違いになっちゃったりもしたので、全員は覚えておりませんです。申し訳ないです。

アイドル歌手の方とかとも混ざって歌いました。

あ、あと、いつも某ライブハウスでスタッフとしてお世話になっていた方が、出演者としていらしていて、びっくりしました。

僕らの会場になったのは、サティの入り口の広場にあるステージ(上の画像)と、少し離れたところにある住宅展示場でした。

この日は他にもいろんなところで、ダンスイベントやらライブやらやっていました。

海老名は初めて降りましたが、ショッピングモールがまるで要塞のようにひしめいていてビビりました。

結局僕は計3ステージ歌いました。

たぶん

<1stステージ(サティ)>

1.両手
2.悠久の大地
3.四季
4.また明日

<2ndステージ(展示場)*ステージというよりほぼ路上ライブ>

1.両手
2.眠る夢
3.羽の子供
4.おやすみ

<3rdステージ(サティ)>

1.両手
2.おやすみ
3.四季

…だったと思います。

とても濃密な時間の中、たくさんの方とお会いできました!

*下の画像はご一緒させていただいた石井ひろ之さん。http://ishii-hiroyuki.com/

コメント (2)

大衆性

2008年07月24日 04時12分30秒 | 一喜一憂

最近の僕は生ぬるかったなぁ、と思います。

最近の僕の曲は、解り易く、いろんな人に聴いてもらえるものになりました。

そして、それによって得られたものは果てしないです。

だけど、このままじゃだめなんです。

僕は大衆性を捨ててでも、僕にしか表現できない世界を突き詰めていくべきなんじゃないかと思うのです。


やはり、というかなんというか。

そんなことは解っていたんですけどね。


でも、だからといって、一部の人にだけ聴いてもらえればいい、っていうものにはならないと思います。

僕の歌が、僕の歌である以上。


もし、誰もついて来なかったとしても、そしたらまた、最初からやり直すだけのこと。

1人が2人に、2人が3人に。

友達100人できるかな。


今後とも、仲良くしてくださいませ!


SHING02:殴雨(nagusame)
コメント

シンゴ02

2008年07月24日 03時54分04秒 | 一喜一憂

僕が愛して愛して止まない、超尊敬アーティスト。SHING02(シンゴツーと読みます)。

先日彼のライブに初めて行きました。

超超満員のリキッドルームの中、前から3列目で、わたくしはしゃぎまくってきました。

シンゴ02は「アーティストのためのアーティスト」と言われたりします。

身を挺して表現の限界に挑み続ける彼の姿に、世界中の自分の道を志す者たちが勇気づけられているのです。

SHING02:Luv(sic)part2
コメント

YouTube

2008年07月24日 01時47分38秒 | 一喜一憂

やっと、YouTubeアカウントなるものを取得しました。

これで、ライブ動画とか、アップできるんだと思います。

あと、動画の埋め込みっていうののやりかたを、やっと理解しました。

これはディレクター動画っていうもの、つまりはオフィシャル動画ってことでしょうか?

こんなのも貼り付けていいそうです。



*携帯からは見れません。ごめんなさいです。
コメント (2)

7/23、下北路上

2008年07月24日 01時45分28秒 | 一喜一憂

今日は初めて下北の路上に歌いに行ってみました。

ほんとは駅前(南口?)で歌おうと思っていたのですが、先約がいたので、うろうろ歌う場所を探して、最初閉まったお店の前で、たぶん止められるだろうなとおもいつつ、やはり1曲歌いきらないうちに止められて、またうろうろと探して、本多劇場(?)というのの近くの線路の下で歌いました。レインボーなんとかって書いてある小さなトンネルでした。

途中パトカーが通ったのですが、無事歌いきれました。

今度は駅前で歌いたいです。
コメント (2)