たすくの空中散歩

七草店主、相沢たすくの農作業や工作や
日々の一喜一憂を記録していきます。

明日は幸せ桜色祭り

2008年04月29日 23時10分34秒 | ライブ情報

明日です。

大久保水族館(というライブバー)にて中沢建さん企画夕暮れ祭りvol,22です。

今回のイベントタイトルは『夕暮れ幸せ桜色祭り』だそうで、ぼくも必死に「幸せ桜色」な感じを出すよう努めます。

「幸せ」が「桜色」なんですよ。

すごいですね。

あと、出演者の方がたもほんとにすごくて、素敵なみなさんです。確実に楽しいです。是非是非お誘い合わせのうえ、こぞってお越しくださいませ!!

楽しく呑んだくれましょう!!


★4/30(水)大久保水族館 『夕暮れしあわせ桜色祭り22』

開場18:30/開演19:00  ¥1500(1ドリンク込み)

共演:中沢建(vo.ギター.三線)&石井たかし(ヴァイオリン)&根本延浩(三線&ピアノ)/ 根本延浩&幸海(vo) / 福田美智子 / 谷川千恵 / HIROYUKI(カリンバ)&辻田浩之(和太鼓)
         

大久保「水族館」(新大久保駅より徒歩3分、大久保駅より徒歩5分)03-3362-3777
コメント

来週の路上(予定)

2008年04月27日 01時13分21秒 | ライブ情報

来週の路上ライブは、5/2、三鷹の駅前で、17:00~18:00くらいでやってみます。
コメント

今週の路上(4/23) at 松戸→柏

2008年04月24日 12時02分48秒 | 一喜一憂

4/23は松戸の東西連絡通路と、柏の駅前ダブルデッキで歌いました。

柏に住んでいた頃、そのときはまだライブハウスとか全然出ていなくて、柏と松戸の路上で、交互に毎週歌っていました。

松戸の路上なんて、ほんとにそれ以来で。


その当時のいろんなことを思い出して、一人で感動的な気分になってしまいました。

大好きな音楽仲間にも偶然会えたりして。


なんだか、だいぶうれしいです。

今自分のやっていることが。


という感じで、いい具合に進んできているweekly路上ですが、3週目にして早くも存続の危機です。

今のところ、来週は夜の予定がすべて塞がっています。


さて、どうしようかな。


*画像は松戸の連絡通路です。路上ライブは記事の変わりにそのときそのときの自分からみた風景でも載せようかと思って、早速柏の写真撮り忘れました。あら。

コメント

4/22荻窪ルースターノースサイドのオープンマイクに出演してきました

2008年04月24日 08時40分19秒 | 一喜一憂

4/22に、荻窪ルースターノースサイドのオープンマイクイベント「飛び入り弾き語りナイト」に出演してきました。

<セットリスト>

1.眠る夢
2.おやすみ

僕はこちらのイベントの出演は3回目くらいだと思いますが、今回は、いつにも増して個性的な方が多かったです。
アコーディオンで絵描き弾き語りをしたヒバごん美由紀さんが笑激的でした。

ウクレレのライン出力初使用。そして使えませんでした。無念。
コメント

アースデイと口琴

2008年04月23日 16時39分25秒 | 一喜一憂
まず、順を追って。4/20に、代々木公園にアースデイのイベント観にいってきました。

と、言っても、僕は何時間も寝坊して、15分くらいしか居られなかったですけど。

でも、その15分濃密に過ごしました。

僕が着いたときには「渋さ知らず」のライブ中でした。

その華やかな音をバックにたくさんのブースを駆け回りました。

それで僕はベトナムのモン族の口琴買いました。
実演販売やってて、やり方教わりました。
とても素敵なケースに入っています(画像参照)。

この口琴が、前にもっていたオモチャとは違って、ちゃんと音が出るもので、とても楽しいです。時間の隙間でビヨビヨやってます。

あ、口琴というのが、どういうものかというと、口元にあててつまびくと、口の中で共鳴(?)して、ビョヨ~ン、ビョヨ~ンと実にへなちょこな音が出るのです。

これが、やる人によってへなちょこになったり、宇宙的になったりするのですが、僕がやるとやたらへなへなな音がでて、とても楽しいです。


というわけで、次回こそはアースデイ、ゆっくりどっぷり参加したいと思いました。
コメント