今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

覚え書き→夏風邪

2023-08-18 08:10:00 | 体調のこと
夏風邪です やってしまいました、、はぁ

もう、、私のブログ体調悪い事ばかりになってきましたトホホ

覚え書きしておきます

火曜夜→喉が痛いし少しだるいなぁ
水曜朝→暑い、、熱い!熱!37.2あちゃーー!

水曜日、仕事休みの日、病院も休みの日ーー!

主人がネットで調べてくれて

水曜日もやってて、発熱外来もやってる病院を見つけてくれました

あぁ!あったね!と意外と近所で安心して

午前中に電話したら、、熱の人が多くて

診察を受けられるのが 17時!でも予約して安心

すぐに職場にも電話して木、金曜日に代わってくださる方がいないか、今日出勤の方に聞いて欲しいと上司にお願いしました

みんなが代わってくれて コロナなのか、風邪なのか分からないところ安心しました

そうこうしてるうちに どんどん症状が悪化して

せっかく食べた雑炊も リバース、、(すみません汚くて)

熱も37.5まで上がってきて

コロナ?なの?!と不安でした

17時、病院の外のイスにて診察(というか鼻の中に長い綿棒での、検査)

インフルとコロナ 両方調べてもらって

どっちも大丈夫でしたーー!よ、良かったー!

夏風邪でした

夏風邪のお薬をもらって木曜もゆっくり過ごしました

が、まだ熱が引きません

今年の夏風邪はとてもしぶといらしいです

職場でも 次々と夏風邪の人が

次は誰だ?!なんて話になってたら、私でした💦

治りがまあまあなので 今日また病院にいって薬をもらってこようと思います

夏風邪お気をつけて下さい

あと、主人が今 雑炊を作ってくれました

とっても、嬉しいです

病気の時でもお腹だけはすぐに空く私、、

ありがたいです

初日の水曜日は 水分しか取れませんでしたが

こうやって食べられるのは幸せですね

病院にもヘロヘロな私を連れて行ってくれて

自分のお弁当や私の茶碗蒸しやらプリンとか買ってきてくれて

私が一人暮らしだったら?と想像すると、こんなに弱ってる時に一人で全部できないし

こうやって色々とやってくれる主人にただただ感謝です

今は洗濯物をやってくれてます、、

自営業の主人、そうだ、会社員の奥さんは一人で全部やってるんだなぁ、、


主人に甘え過ぎないようにがんばります!

感謝の気持ちは必ず言葉にしてます

心で思っていても伝わらないから

とはいえ「ありがとう」の連発でらくをするのはいけない事だから

ありがとうを言う時は 本当に心から感謝を込めて言ってます

早く良くなって普段の暮らしに戻りたいです


今は、このやり方で!

☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ



この記事についてブログを書く
« 梅干し出来てます→12年前のラ... | トップ | 10品目食べてたら→風邪ひかな... »
最新の画像もっと見る