今は、このやり方で

歳 環境 健康 その時々に ベストを! 私の頭を整理するためのブログです 「今は、このやり方で」

10品目食べてたら→風邪ひかない私だったのに反省

2023-08-18 17:09:00 | 10品目で元気
夏風邪の原因は

職場で、広がっているのと

私の食生活が、少し足りてなかった

あと、決定的なのは睡眠不足だったかと

ただ、食生活をもう少ししっかりしてたら!と後悔してます

肉、魚、卵、緑黄色野菜、油、大豆、海藻、芋、乳製品、果物

これを1日のうちに一回、一口でもかまわない

海藻→海苔ならカットしたのを一枚でもOK!

そんな楽々なルールで このおかげでずっと風邪をひかずにすんでました

ここのところ 少し足りてなかったです

10品目もかけてたり

ルール的に、「一口でも」という気軽さではありますが

量も気にしつつ もう少し栄養とらないとと

思ってたけど やはり偏ってたかもしれません

魚が少な過ぎました! しらすをパラリとか

あと、やはり 毎日が暑過ぎて でも、職場はエアコンで寒過ぎて

私ひとり 下着は厚着してコントロールしてますが

動けば暑いし もう大変で

家では主人が暑がりさんなのでエアコンで

私はつけたり消したり

難しいですね

栄養とって 早く治しますー!


今は、このやり方で!

☆ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ


この記事についてブログを書く
« 覚え書き→夏風邪 | トップ | 休眠口座→予防で1000円入金 »
最新の画像もっと見る