ガンジス・河の流れ

インド・ネパール。心の旅・追想

トイレと豚・・・12   豚との攻防

2005-09-28 | 第10話 トイレと豚
 そんなことを考えたわけではないが、トイレで襲ってくる黒豚との攻防について対策を立てた。
トイレには500㏄ぐらいで計量カップのように取っ手がついたトイレ専用の水入れが置いてある。
それに井戸水を入れてトイレへ行く、忘れると後の始末ができなくなり泣きたくなる。
あれ以来ぼくはそのカップと700㏄のペットボトルを持ってトイレに入るようにした。黒豚に急襲された時はカップの水をぶっかける、たぶんこれで敵は逃げていくだろう。その後ゆっくり用を足し尻を洗うときはペットボトルの水を使う。対策は十分だ、さあ来い豚と思っていると敵は中々やってこない。
そろそろ今日あたり、ご無沙汰しましたと来るのではないだろうか、そう思ってぼくは1番手前のトイレに入っている。ちらちらと下に注意をしながらの用足しだから気持ちが集中できない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレと豚・・・11   城砦 | トップ | トイレと豚・・・13   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

第10話 トイレと豚」カテゴリの最新記事