ホーチミンに向けて、はじめてお世話になるベトナム航空。9時30分発というのに2時間前には集合とくるから、待ち時間いっぱいで大変なのである。
まだ離陸前、民族衣装アオザイを身に着けた乗務員さん。このアオザイ姿、街中ではほとんど見かけません。レストランやお店の店員さんは、まとっているところを見かけましたが、あとは観光客が身に着けて記念写真ってなところかな。
ホーチミンが近づいた。見えている川はサイゴン川。メコン川は、まだずっと南に下ったところだという。
大きな口を開けて、何て呼ぶのかな「タラップ車」とでもいうのか、がやってきた。
所要時間6時間50分、やってきたベトナム第1の都市ホーチミンの空港は立派でした。
看板を掲げてお客さんを待っている現地旅行社の皆さんがずらり。JTBとかHISなんかが見えています。
こちらは、タクシー屋さんがならんで、お客さんを待っているようですが、ひとりとして寄り付かないようでした。
入国審査で散々待たされて、さらに大阪からのお二人の飛行機が遅れて、街に出たのがずいぶん遅れてしまった。そこで歓迎を受けたのがこの写真の光景です。その運転技術の卓越さ、動画なんかほとんど写さない私ですが、何ショットか撮ったのをここにのっけてお見せしたい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます