今、歴史博物館が面白い!

岐阜市の歴史博物館は体験も出来て楽しいところですよ。

信長祭り

2006-10-15 01:40:01 | Weblog
岐阜市歴史博物館と直接関係は無いですが、
先日、信長祭りが岐阜市の中心部で行われ、
若宮町界隈では露店などが出てかなりの賑わいだったようです。

今年50回目を迎えた信長行列が市内を練り歩き、
途中の交差点で、火縄銃隊の試射などが花を添えました。

残念ながら、行列等を見物には行くことが出来なかったのですが、
最後は岐阜公園の歴史博物館の近くで、行列に参加した面々の紹介を兼ねて、
火縄銃の試射で締めくくりました。

火縄銃の試射の音声も、途中にアップしてますので、
宜しければお聞きください。


手を上げているのが濃姫?かな!
その直ぐ右に居るのがお市の方です。



その他の役どころが分からないので、ご勘弁を......



腰元たちの若い面々は楽しそうでした。




さて、最後のクライマックスの銃撃態勢。



火縄銃の音を聞きたい方は、ここをクリックしてください。

”発射!” 火縄銃隊の発射です。




以下は説明は不要ですね。






射撃の音が大きいので耳を押さえる人たち。


岐阜市歴史博物館
アスカと花と散策

最新の画像もっと見る

コメントを投稿