NOBのおでかけだより

気ままな旅ライフとちょっとおでかけグルメレポート

静岡旅行(3日目) 静岡グルメ(東海軒:サンドイッチ, 角屋:居酒屋)

2013年05月06日 | 旅行でグルメ
   
3日目の静岡の朝、朝食は東海軒のサンドイッチ。
その昔新幹線で食べたシンプルなサンドイッチの味。
カツサンドも美味しいけど、私はやっぱりハムサンドかな。
 
 

    静岡の町外れの風景。

    

抹茶のジェラートが何種類もある丸七製茶。
かなり旨い。おすすめ。

 

そして日曜日は4時オープンの角屋
ネットにはよく角屋の情報が出ていて、日曜は4時30分から、となっているが大嘘。
角屋のマスターにも、「ネットの情報は間違ってるんだよ」と言われた。
私は素直にネット情報を信じて4時30分に入ったら・・・憧れのカウンターは既に満席。
マスターはちょっと考えてから、1席だけ空いていたテーブルを指定。
カウンターは無理だったけど、入れただけよかった・・・

静岡おでん、焼き物、串揚げで乾杯。



あまりに美味しくて何度も追加してしまったピーマン肉詰。
マスターが奇麗好き、焼き物にも揚げ物にもとにかく神経を使っているからか、
ビールは常にさわやかな薫りと新しい味、料理も揚げ加減、焼き加減が抜群。
次の静岡旅行は角屋連チャンでもいいな。







最新の画像もっと見る