NOBのおでかけだより

気ままな旅ライフとちょっとおでかけグルメレポート

2015 忘年会ファイナル in 浅草

2015年12月31日 | お出かけグルメ

今年最後の忘年会は浅草好きの○○太との飲み会。
かみさんも参加。
まずは○○太のお気に入りの釜めし 春へ。
生&芋お湯割りで乾杯!
私、連日の呑みで体調いまいち。
お腹を冷やさないよう芋お湯割りでスタート。

刺盛、ポテサラ、川海老でちびりちびり。
軽いしめは牡蠣釜めし。



軽いほろ酔いでぷらぷら。



かみさんお勧めのあらまさへ。
本格的な秋田郷土料理が食べれる。



芋ボトルお湯割りセット。



お通しから既に本格的。
○○太とかみさんがはまった
イカキモの醤油漬け。
二人とも大絶賛。

私の好きなはたはたのいずし。
体調が良ければ日本酒でいきたいのにな・・・



白身魚のせんべい揚げ。



ばっけ豆腐。
身欠きニシン焼きはみんな絶賛。



日本酒が飲みたくなってしまう
タラの昆布じめ。激ウマ・・・
○○太とかみさんが絶賛のホヤ。
そして散会。



今年はあまりに色々なことがあった。
一番重かったのが若くして亡くなった友達のこと。
死をこれほどまじかに感じたことはなかった。
彼が亡くなる2か月前に一緒に演奏できたことが救いだった。
○○太のおかげだな・・・ありがとな。

来年はいったいどんな年になるか分からないけど、
家族や友人達をもっともっと大切にしていこう。




最新の画像もっと見る