NOBのおでかけだより

気ままな旅ライフとちょっとおでかけグルメレポート

上高地に到着

2008年09月30日 | 国内旅行
 
高山に別れをつげ、一路上高地へ。高山から50Kmくらいなのであっと言う間。
一般車では入れないので、沢渡に車を停め、タクシーで上高地へ。
バスも出てますが、タクシーは定額の4000円なので4人だったらお得で楽。

帝国ホテル前に着いたのは丁度お昼どき。

ということで、帝国ホテルでランチ。
私はオムライスを食べました。トロトロ卵にコクのあるドミグラソースが抜群。
和食ばっかりだったので洋食が妙に新鮮でした。


    
      軽く散策をすることに・・・
      河童橋を目指してぷらぷらと歩きます・・・

      

      上高地の雄大な景色に惚れ惚れしながらの散策です・・・

      

      梓川の水があまりに綺麗で・・・感動して一枚・・・

      

      河童橋が遠くに見えてきました・・・

      

      河童橋に到着。みんなで記念撮影をしました。
      気温はそれほど低くなく、散策には丁度よかったです。
      明日は晴れればいいなあと思いつつ・・・

      



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねー (shu)
2008-10-01 00:07:01
すごーく、上高地行ってみたいんです。
でも、なかなか機会が無くて。
あー、また冬のシーズンに入ってしまう・・・
しかし、そのオムライス強烈に美味しそうですね(笑
返信する
是非 (shuさんへ)
2008-10-01 06:14:55
上高地は外界と隔離されているので(一般車が入れないことと、トンネルだけが上高地の中に入る手段)、はんぱではない綺麗さです。自然を心から満喫できます。景色も雄大です。是非です。

オムライス、やっぱりプロのもの、それも帝国のプロのオムライスは違いました・・・
返信する