温暖化問題は四次元にあり、
どうするかは五次元にあると考えよう。
リアリティとメタ・リアリティの違いだ。
形而下学と形而上学の違いだ。
*。
温暖化問題は事実の次元にあり、
どうするかは真実の次元にあるとする訳だ。
つまりこの問題は体の問題でなく、
心の問題な訳だ。
*。
一神教の神は真実の次元にあり、
事実の次元にない。
人類はこの程度のことを理解していない。
*。
一神教の神は消点であって、実在ではない。
温暖化問題は、消点であって、実在ではない。
消点を実在とすると、
さまざまな問題が出て来る。
*。
挙句に温暖化という問題は存在しないという主張が出て来る。
現実に存在していないからだ。
だが消点に存在している。
*。
アメリカ・ジョーク、
美人が溺れた。
人工呼吸は俺がやる、
いや俺がやる。
俺は口をやるから、お前は胸をやれ。
いやそれは俺のやることだ。
遂に美女は死んでしまった。
*。
総論は形而上にあり、
各論は形而下にある。
消点を設定しないと、
現実が整理整合されない事例だ。
これを悪用して、
悪が力支配する。
*。
現実は、そこに暮らす人の、知的程度で決まる。
この世には構造と法則がある。
この品質に民族によって差が出る。
*。
Gёdelの不完全性定理によって、
決定不能問題にしてしまう。
だが問題は存在しているのだ。
*。
ナッシュ関数ではもっとはっきり出来る。
人類が成功と幸福を追えば、
人間性と地球社会を破壊する。
*。
温暖化問題は、心の問題だ。
体の次元で捕らえれば、強い奴が勝つ。
*。
人類は心の問題を、体で捉えてしまう段階だ。
人類は大人になる段階に入ったということではないか。
温暖化は人類の反抗期の問題でしょう。
人類のイニシエーションの問題であることは確かだ。
*。
賛否両論併記、
そういう問題ではない。
それは子供民主主義ではないか。
どうするかは五次元にあると考えよう。
リアリティとメタ・リアリティの違いだ。
形而下学と形而上学の違いだ。
*。
温暖化問題は事実の次元にあり、
どうするかは真実の次元にあるとする訳だ。
つまりこの問題は体の問題でなく、
心の問題な訳だ。
*。
一神教の神は真実の次元にあり、
事実の次元にない。
人類はこの程度のことを理解していない。
*。
一神教の神は消点であって、実在ではない。
温暖化問題は、消点であって、実在ではない。
消点を実在とすると、
さまざまな問題が出て来る。
*。
挙句に温暖化という問題は存在しないという主張が出て来る。
現実に存在していないからだ。
だが消点に存在している。
*。
アメリカ・ジョーク、
美人が溺れた。
人工呼吸は俺がやる、
いや俺がやる。
俺は口をやるから、お前は胸をやれ。
いやそれは俺のやることだ。
遂に美女は死んでしまった。
*。
総論は形而上にあり、
各論は形而下にある。
消点を設定しないと、
現実が整理整合されない事例だ。
これを悪用して、
悪が力支配する。
*。
現実は、そこに暮らす人の、知的程度で決まる。
この世には構造と法則がある。
この品質に民族によって差が出る。
*。
Gёdelの不完全性定理によって、
決定不能問題にしてしまう。
だが問題は存在しているのだ。
*。
ナッシュ関数ではもっとはっきり出来る。
人類が成功と幸福を追えば、
人間性と地球社会を破壊する。
*。
温暖化問題は、心の問題だ。
体の次元で捕らえれば、強い奴が勝つ。
*。
人類は心の問題を、体で捉えてしまう段階だ。
人類は大人になる段階に入ったということではないか。
温暖化は人類の反抗期の問題でしょう。
人類のイニシエーションの問題であることは確かだ。
*。
賛否両論併記、
そういう問題ではない。
それは子供民主主義ではないか。