通り魔と厳罰、
これは絶対矛盾的自己同一性である。
同じナラティブの対称構造である。
*。
オウムと自民党は、対偶対象である。
即ち、自民党が求めて、
オウムにオウム事件をやらせた。
*。
列強と大日本帝国は同じナラティブであり、
両者は対称構造である。
即ち、列強が求めて、
大日本帝国に太平洋戦争をやらせた。
*。
対偶を重ね合わせ、一つの文章にする。
強い方が主語となり、弱い方が述語となる。
*。
このように対偶を取って、
両者の重ね合わせ文を作る。
これで今まで見えなかった世界が見える。
*。
理論理性は現象的事実だけを論じた。
構造理性は、存在構造の持つ真実を解読する。
*。
新しい「心の理論」は、
1.事実と真実の違いを知る。
2.事実から真実と推定するできること。
理論理性と構造理性の違いを知り、
理論理性的事実から、
構造理性的真実を展開する。
*。
日本は日本を知ることの出来ない社会だった。
しかもそれを美しいとしていた。
これは広汎性成長障害である。
*。
障害と共にある。
だが日本は極悪を発振した。
*。
衝動系は多様性を拒否する。
即ち、安心・安定・安全のない日本だ。
即ち、日本の役立たずは死ね。
*。
これで日本は発振した。
衝動が爆発炎上した。
*。
愛国厳罰が気持ちいい。
障害者を含む異物を排除して成立する。
それは神の否定であり、
いや神を殺した世界だ。
*。
日本の無宗教は、神を殺したことだ。
すべてが神である。
対偶を取る、
すべては鬼である。
*。
一方だけを選べない。
一方だけを選んだ日本、
それは妄想である。
*。
日本は日本妄想に耽り、
現実から引きこもっている。
日本は現実拒否症である。
これは絶対矛盾的自己同一性である。
同じナラティブの対称構造である。
*。
オウムと自民党は、対偶対象である。
即ち、自民党が求めて、
オウムにオウム事件をやらせた。
*。
列強と大日本帝国は同じナラティブであり、
両者は対称構造である。
即ち、列強が求めて、
大日本帝国に太平洋戦争をやらせた。
*。
対偶を重ね合わせ、一つの文章にする。
強い方が主語となり、弱い方が述語となる。
*。
このように対偶を取って、
両者の重ね合わせ文を作る。
これで今まで見えなかった世界が見える。
*。
理論理性は現象的事実だけを論じた。
構造理性は、存在構造の持つ真実を解読する。
*。
新しい「心の理論」は、
1.事実と真実の違いを知る。
2.事実から真実と推定するできること。
理論理性と構造理性の違いを知り、
理論理性的事実から、
構造理性的真実を展開する。
*。
日本は日本を知ることの出来ない社会だった。
しかもそれを美しいとしていた。
これは広汎性成長障害である。
*。
障害と共にある。
だが日本は極悪を発振した。
*。
衝動系は多様性を拒否する。
即ち、安心・安定・安全のない日本だ。
即ち、日本の役立たずは死ね。
*。
これで日本は発振した。
衝動が爆発炎上した。
*。
愛国厳罰が気持ちいい。
障害者を含む異物を排除して成立する。
それは神の否定であり、
いや神を殺した世界だ。
*。
日本の無宗教は、神を殺したことだ。
すべてが神である。
対偶を取る、
すべては鬼である。
*。
一方だけを選べない。
一方だけを選んだ日本、
それは妄想である。
*。
日本は日本妄想に耽り、
現実から引きこもっている。
日本は現実拒否症である。