超人少年伝説

源氏物語千年 紫式部が突然現れ 紫式部氏思想を書くことになった

日本は神殺しに始まった!

2008-10-20 08:16:20 | Weblog
国に誤りなし→国を守る→国のために死ね。

即ち、神を殺せ→神から国を守れ→神殺しに生きよ。

かくして日本は神の国となった。

*。
世界を創造した神を殺して、
日本が神となった。

気持ちだけだと、これができる。

     *。
西欧も神を殺した。

そして人はモノとなり記号となった。
これが実存や現存在であろう。

西欧より早く日本は神を殺していた。

*。
日本は国家を神とした。

衝動系だから、論理はない。
より強い衝動が支配する。

即ち、強烈衝動は絶対だ。

     *。
最も強い衝動は、国家神である。

これは妄想以外のなにものでもない。

*。
衝動は妄想で実体化する。

この仕組みが理解できないので、妄想が実体となる。

*。
日本は国家を神とする妄想を生きている。

仕事しない仕事は、神の仕事なのだろう。


コメントを投稿