エバリスト・ガロアは、
解ける方程式と解けない方程式のパラドックスを作り、
それを群論で解消した。
これを審査したフーリエもコーシーも、これを学会誌に載せなかった。
ガロアは二度投稿したが載らなかった。
*。
アインシュタインの相対論の論文は、審査に落ちた。
念のためマックス・プランクに審査を頼んだ。
プランクは載せろと指示した。
*。
超天才の論文は誰も理解できない。
理解でいないものは間違いである。
これが一般の考え方だ。
*。
即ち、人気のあるものは価値がない。
金になるものには価値がない。
誰にも分かるものには価値がない。
*。
そういう生き方の人もいる。
そうでない生き方の人もいる。
これを金で見ると、価値が逆転する。
*。
ここの注目という見方が出る。
タレントでも注目を集める人が、人気が出る。
そそて人気が人気を集め、売れっ子タレントが現れる。
それに慣れると中毒症状が出る。
いないと寂しい。
*。
するとこれと逆のタレントが注目を集める。
*。
だが良く考えると、これらはいなくてもいいのではないか。
注目効果、これは相対的で、
これらを消して、消して残るのもの。
そういう人が出る。
*。
これは中毒・依存効果ではないか。
錯覚現象ではないか。
これで日常が壊れる。
*。
日常で必要なもの、
ここの収束すると、人気のあるものは、不用品となる。
*。
人はいらないことをやっているのではないか。
いらないから注目を集める。
*。
年を取ると、この真実に気がつく。
何をやっているのだろう。
いらないことをやっていた!
*。
バカなものほど価値がある。
頭にくるからだ。
*。
そんなことが不必要になる。
これが朗らかで、自由な世界ではないか。
これが生活であり、日常である、現実ではないか。
*。
人気に踊らされるな。
あれは皆なくてもいいものだ!
解ける方程式と解けない方程式のパラドックスを作り、
それを群論で解消した。
これを審査したフーリエもコーシーも、これを学会誌に載せなかった。
ガロアは二度投稿したが載らなかった。
*。
アインシュタインの相対論の論文は、審査に落ちた。
念のためマックス・プランクに審査を頼んだ。
プランクは載せろと指示した。
*。
超天才の論文は誰も理解できない。
理解でいないものは間違いである。
これが一般の考え方だ。
*。
即ち、人気のあるものは価値がない。
金になるものには価値がない。
誰にも分かるものには価値がない。
*。
そういう生き方の人もいる。
そうでない生き方の人もいる。
これを金で見ると、価値が逆転する。
*。
ここの注目という見方が出る。
タレントでも注目を集める人が、人気が出る。
そそて人気が人気を集め、売れっ子タレントが現れる。
それに慣れると中毒症状が出る。
いないと寂しい。
*。
するとこれと逆のタレントが注目を集める。
*。
だが良く考えると、これらはいなくてもいいのではないか。
注目効果、これは相対的で、
これらを消して、消して残るのもの。
そういう人が出る。
*。
これは中毒・依存効果ではないか。
錯覚現象ではないか。
これで日常が壊れる。
*。
日常で必要なもの、
ここの収束すると、人気のあるものは、不用品となる。
*。
人はいらないことをやっているのではないか。
いらないから注目を集める。
*。
年を取ると、この真実に気がつく。
何をやっているのだろう。
いらないことをやっていた!
*。
バカなものほど価値がある。
頭にくるからだ。
*。
そんなことが不必要になる。
これが朗らかで、自由な世界ではないか。
これが生活であり、日常である、現実ではないか。
*。
人気に踊らされるな。
あれは皆なくてもいいものだ!
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