札幌西区手輪の会

昼★第1~3木曜10~12時/夜☆毎週木曜19時~20時45分
札幌市身体障害者福祉センター※部屋入口のボードで要確認

7月27日フリーマーケット

2019年08月07日 20時09分33秒 | 報告

7/27、土曜日。

朝起きて、空をみると今にも降ってきそうな雲。

今日はフリーマーケット。

開催するかは現地判断となっているので、

集合時間より少し早く行ってみた。

サークル員も1人、2人と集まってきた。

時折雨も落ちてくる・・・

スマホの雨雲レーダーみながら何時に一回降るとか

どーだとかおしゃべりしながら待っていたら、開催が決定。

木の下に場所をもらえたので小雨なら大丈夫。

シートを引いて、品物を出して・・・

いつもならこの時点で人だかり、並べるひまもなく売れていくのだが、

この天気で出店も来客も少ない。

それでも何回も覗いて買ってくれる人や、

去年のことを覚えてくれてた人も。

途中、サークル員のOさんが品物を持ってきてくれた。

彼女の品物、結構売れたよ~サークル員に(笑)。

ろうのHさん、Yさんも来てくれました。

Yさんは向かいのお店でお買い物。

通訳を頼まれ行くと、すっごいお買い得

無事買物出来てうれしそう。

私は、通訳出来て一安心。

なんだかんだで12時過ぎ。

すべて片づけた頃にはギンギラギンの太陽になっていました。

いつもに比べると売上げは少なかったけど、

新しく入ったサークル員のお手伝いが多く、

また、普段会えない昼の部に通う人ともおしゃべり出来、

例会とは違う交流が出来ました。 

 by マロ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月25日ビール交流会② | トップ | 8月の予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

報告」カテゴリの最新記事