トラ・イアン・グルの部屋

シニア街道をゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も
仙台在住で大の阪神ファン

ミステリと言う勿れ

2023-09-28 10:05:11 | 映画 2023年
舞台は広島
名家 狩集家の遺産相続問題

広島で開催されている美術展に
やってきていた菅田将暉演ずる
久能整(くのうととのう)

そこで犬童我路(永山瑛太)の紹介だという
女子高生・狩集汐路(原菜乃華)が彼を待っていた

ボディガードの依頼

狩集家の莫大な遺産相続
当主の孫にあたる汐路ら4人の相続人がいて
遺言書に従って謎を解いていくが
必ず死者が出るという話から
自分を守ってほしいと

映画の中でも言っていたが
まるで犬神家の一族のような

恐ろしいおとぎ話ような


ちょっとだけネタバレ

次々起きる殺人の動機は
少し笑えるが
作者はよっぽど天然パーマに思い入れがある?

昔でもそんなに大量に殺人が行われたら
近所の人達にばれるだろうに

一日中寝るときも首に巻いているマフラーが印象的だが
広島から帰るとき別のマフラーに代わっていた

汐路の役の原さん
すずめの戸締まりの鈴芽の声の人だった

泣く演技が得意
なるほど!!















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんにちは、母さん | トップ | 子宝船 きたきた捕物帖二 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 2023年」カテゴリの最新記事