トライアングルの部屋

シニア街道をゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も
仙台在住で大の阪神ファン

お終活・再春!人生ラプソディ

2024-06-01 16:33:08 | 映画 2024年
前作は2021公開の「お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方」
 
前作は観ていませんが
夫 真一(橋爪功)
妻 千賀子(高畑淳子)
娘 亜矢(剛力彩芽)
など登場人物はあまり変わっていないとか
 
今回は身の回りの生前整理だけでなく
「やり残したことをやる」がテーマ
 
この家族だけではなく
いろいろな人々の人生模様も出てきます
 
藤原紀香さん
大村崑さん
藤吉久美子さんなどが出演して
 
とにかく楽しい映画です
 
介護保険制度や
デイサービスなど
私は義父母や夫で経験してますが
知らない人には勉強になるかと思います
 
でも年齢設定に疑問が・・・
 
実年齢が橋爪さん82歳
高畑さん69歳
剛力さん31歳で
 
映画の中の年齢はわかりませんが
前作で結婚50年だったとか
そうすると高畑さんは75くらいの設定でしょうか
かなりの高年齢出産?
 
橋爪さんは退職して10年ということからすると
やはり75歳くらいかと
 
どうみても剛力さんのおじいちゃんにしか
見えませんでした。
 
夫婦の感じはすごくいいんですけどね
 
エンディングノートを頂きました
そこに少し映画のあらすじが書いてあります
 

公式サイト

お終活 再春! 人生ラプソディ|2024年5月31日(金)全国公開

お終活 再春! 人生ラプソディ|2024年5月31日(金)全国公開

『お終活』シリーズ第2弾誕生!!【再春】ー青春時代の夢に、もう一度、挑戦しよう!

お終活 再春! 人生ラプソディ|2024年5月31日(金)全国公開

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫のお告げは樹の下で 青山... | トップ | 2024年6月2日 楽天対ヤクルト戦 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2024-06-02 10:09:19
おはようございます😃
たくさんの映画を観られて
凄いです(*^▽^*)
好きな映画を見て
リフレッシュですね☺️
お互いステキな日曜日に
なりますように☆★☆
テル
返信する

コメントを投稿

映画 2024年」カテゴリの最新記事