2021年日本アカデミー賞最優秀賞受賞
どっぷり草彅剛の演技に引き込まれてしまった
トランスジェンダーの役で
しぐさ話し方とも女性より色気がある感じ
凪沙(草彅剛)が引き取った親戚の子
一果(服部樹咲)
口数の少ない暗い雰囲気
演技がうまいのか下手なのか
わからないくらいセリフが少ない
(エンドロールには新人と記載)
でもバレエは素晴らしいわ
経験者を探したっていうから
なるほどね
凪沙と一果
二人でバレエを踊るシーンがあるけど
それはスマップだったから
まったくの初心者には見えないよ
でもアカデミーの優秀脚本賞を
受賞してはいるけど
ストーリーはなんだかな
話が飛びすぎ
観る前にあらすじチェックしていないと
理解できないところ多々あるかも
親友になったりんちゃん
屋上で結婚式に出席なんて
危ないなあ
何もないといいけどなんて思っていたら
案の定
でもそれに対する一果や周りの反応が
まったく出てこない
それから凪沙が突然
タイに性別適合手術を受けに行く
その手術のシーンが生々しくて
思わず早送り
そして術後の管理が悪くて
病気になる
亡くなるところはこれまた表現されていない
管理が悪いってなに?
お金がなくて病院に行けなかったってこと?
失明して寝たきりに近く
介護が必要なほどって実際あるのかなあ
オムツには血がにじんでいた・・・
親が虐待したから預かっているのに
凪沙に対して母親からお礼はないわけ?
広島にいたとき
一果バレエ習っていたという設定だけど
月謝や諸経費
かなりかかりますよって言ってて
母親払えたのかな
そうそうコンクールだか何だかに
母親(水川あさみ)突然現れて
舞台に上がっていくって意味わからない
その不可解な展開をもカバーする草彅剛さんの
演技力を観ただけでもよかったという感じかな
どっぷり草彅剛の演技に引き込まれてしまった
トランスジェンダーの役で
しぐさ話し方とも女性より色気がある感じ
凪沙(草彅剛)が引き取った親戚の子
一果(服部樹咲)
口数の少ない暗い雰囲気
演技がうまいのか下手なのか
わからないくらいセリフが少ない
(エンドロールには新人と記載)
でもバレエは素晴らしいわ
経験者を探したっていうから
なるほどね
凪沙と一果
二人でバレエを踊るシーンがあるけど
それはスマップだったから
まったくの初心者には見えないよ
でもアカデミーの優秀脚本賞を
受賞してはいるけど
ストーリーはなんだかな
話が飛びすぎ
観る前にあらすじチェックしていないと
理解できないところ多々あるかも
親友になったりんちゃん
屋上で結婚式に出席なんて
危ないなあ
何もないといいけどなんて思っていたら
案の定
でもそれに対する一果や周りの反応が
まったく出てこない
それから凪沙が突然
タイに性別適合手術を受けに行く
その手術のシーンが生々しくて
思わず早送り
そして術後の管理が悪くて
病気になる
亡くなるところはこれまた表現されていない
管理が悪いってなに?
お金がなくて病院に行けなかったってこと?
失明して寝たきりに近く
介護が必要なほどって実際あるのかなあ
オムツには血がにじんでいた・・・
親が虐待したから預かっているのに
凪沙に対して母親からお礼はないわけ?
広島にいたとき
一果バレエ習っていたという設定だけど
月謝や諸経費
かなりかかりますよって言ってて
母親払えたのかな
そうそうコンクールだか何だかに
母親(水川あさみ)突然現れて
舞台に上がっていくって意味わからない
その不可解な展開をもカバーする草彅剛さんの
演技力を観ただけでもよかったという感じかな