トライアングルの部屋

シニア街道をゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も
仙台在住で大の阪神ファン

ふしぎ駄菓子屋銭天堂 #1 廣嶋玲子

2020-10-05 08:47:36 | 本 2020年
商店街の大通りをそれた脇道
その奥にある一軒の駄菓子屋

いろんなことに悩んでいる人が
この店にやって来るが
それは偶然か必然か

もう一度行こうと思っても行けない駄菓子屋

やっているのは白髪なのだが
しわがない
ハデな外見でも若くない
相撲取りのような迫力ある紅子さん

最後の話はホロリとさせられた

ネグレクトの母親が
駄菓子のおかげで大変身!!

こういうおなかをすかせた子供たち
見えない所にたくさんいるんだろうな
この駄菓子プレゼントしたいなあ

紅子さんの秘密も知りたい!!

できたらアニメ化希望!!

追加 11月6日 NHKでアニメ放送していることを知りました!!
早速観ます!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今はちょっと、ついてないだ... | トップ | わたしの美しい庭 凪良ゆう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本 2020年」カテゴリの最新記事