トライアングルの部屋

シニア街道をゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も
仙台在住で大の阪神ファン

インディ・ジョーンズと運命のダイヤル

2023-07-13 07:58:05 | 映画 2023年
「運命のダイヤル」
人類の歴史を変える力を持つと言われている秘宝
インディ(ハリソン・フォード)が
元ナチスの科学者フォラーと争奪戦を繰り広げる

1944年 第二次世界大戦真っ只中から始まる
若いなあインディ

次は1969年
息子をベトナム戦争で亡くし
妻とは別居
今日は勤めていた大学の退職の日

最後の講義で出会ったのは
かつての大学の同僚の娘
ヘレナ・ショー
これから一緒に戦って行くことになる

敵に追われて
インディ ヘレナとその相棒のテディの三人がやってきたのは
モロッコ
三輪自動車で走りまくる

その次は海へ潜る

ハリソン・フォード
御年81歳
よくやりますね
スタントマン使っているのかはわからないけど・・・
(奇しくも7月13日が誕生日)

運命のダイヤルは起動し
ナチスの時代に戻るのかと思いきや
戻ったのは紀元前のローマ軍の戦い
アルキメデスが出てくる

そして現代に戻ってくるんだが
その方法は省略されてる
なんと調子のいい

別居していた妻が戻ってきて
老夫婦のラブシーン
ん~ちょっと見たくないかも

妻役カレン・アレンさんという方なんだが
倍賞千恵子さんに見えて仕方なかった

アクションは面白いけど
大学の同僚や
船を貸してくれた友人まで殺されることになって
なんだかなあ
後味悪いなあというのが正直な気持ち



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノマン BLUE GIANT 雪祈... | トップ | オレンジ・ランプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 2023年」カテゴリの最新記事