日々のこと。

オカメインコのココとククとキキとの暮しを徒然なるままに。
(ククは闘病の末2012.6.5に旅立ち、キキが来ました。)

絶妙。

2014-02-10 19:52:44 | 日記
先週末からの雪、
東京では16年ぶりとか13年ぶりとか45年ぶりとか、色々言われています。

確かにあんな吹雪は久しぶりに見ました。
この辺もまだ残っていて足元が危ないです。

雪国の人からみたら、

「どこが大雪?」

くらいの雪でもこの辺では大騒ぎになるのは毎度のこと。
なんでもまたこの週末に雪が降るかもとか。

先週のバードドックの時じゃなくてよかったなあ、です。

ココは尻尾や風切羽等オオモノが抜けコモノも抜け、
新しく生えてきている羽も沢山ツンツクで、
あまり触られたくないような、でもカキカキもしてほしいような、そんな微妙な心境の様子。

ただ、尻尾プルプルがちょっと落ち着き始め、思い切り尻尾のお手入れができるようになってきました。

食欲はありますが、また少し多めにあげても太りにくくなっているようで、
だだ茶豆やシードを心持ちサービスしています。

毎日毎日だだ茶豆はすごーく楽しみにしているようです。

きーちゃんもトヤもまだあり傷はまだ癒えずですが、毎日ご機嫌で歌やおしゃべりを聞かせてくれています。

羽が無くて飛べないため、高いところから落ちないように気をつけているつもりが、
昨日は私の不注意から、昼と寝る前と、アクリルケースの上にいるきーちゃんを驚かせてしまい大失敗。
びっくりして飛び上がり落下、床に落ち、羽が折れている部分から出血。
寝る前はさらに鼻を壁にぶつけて擦りむけ、痛々しい顔に。

きーちゃんを抱えて、「ごめんねごめんねきーちゃんごめんね」とうじうじいつまでも言ってたら、

「ネヨカ!!」

と、絶妙なタイミングで絶妙なお言葉をいただきました。

たくましいきーちゃんです。

尚、出血も、折れた時のような大出血ではなく、少しにじむ程度で済んでいます。
どうしてもぶつけると血が出やすいので、今後とも注意が必要。

でも、言い訳になるけど、丸一日一緒にいれば、ちょっとしたミスはどうしても起きてしまうものかも。

あまり落ち込みすぎず、前向きにがんばろうと思います。





























































最新の画像もっと見る

コメントを投稿