手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

何でこうなるの?何年経っても進歩しない我が家庭菜園

2016-10-16 07:53:03 | 日記




 家庭菜園に植えた(年内採り)5株のキャベツ、真ん中は鳥の餌にもなりそうも無い・・間隔が狭すぎた?
 だったら下の写真はどう説明すればいいんだ?







 上の写真程ではないが、似たようなものだ。
 何でこうなるの?・・土のせい?、だったら隣の株と土が違うと言うのだろうか?

 まあ、我が家庭菜園なんてこんなもの!・・何年経っても進歩していないのです。

 青虫に齧られたキャベツの株元に一度だけ農薬をまいたけど、涼しくなったお陰でもう必要ないみたい。


               



 今日は自治会の催し物が有るので先日収穫したジャガイモを置いて来た・・ただなら貰い手は有るだろう。
 袋に入れて置いたのでまだ湿っていた・・雨後の収穫なのでこれ位は我慢してもらおう。

 *夕方覗いたら全部無くなっていた・・誰かの役に立って良かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ねぎのとう立ちを減らすに... | トップ | 葉っぱの落ちた桜に咲くアサガオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事