手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

訂正!カタクリでは無かったみたい?

2018-04-26 10:30:19 | 日記




 集落内の田んぼにはまだ雪が残っていて、完全に消えるのは5月に入ってからでしょうか?
 前に投稿したカタクリと思っていた花だが、どうも違うみたい・・ネットで検索するとカタクリの花弁は上にめくれている。

 スミレの一種では無いかと言われて調べると似たような花を見つけた。
 写真が鮮明でないので黙ってみていればどちらとも取れる・・まあ、場所柄カタクリと思っていてもいいのかも知れません。







 集落に向かう途中の風景。







 集落から市街地に向かう途中の風景で、この前の写真の反対側・・オートで撮っているけど鮮明に写っていません。(肉眼では山脈が見えているのに写真では霞んでいる)
 
 腕が悪いのかカメラ(ソニーの古いミラーレス)のせいか?
 しょうがないので買ってからろくに使っていない一眼レフカメラを引っ張り出そうかと思っている。

 我がレベルではデジカメが一番なんだろうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚沼を走り、食べる | トップ | ふるさと銀河線だって、懐か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事