手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

田植えの終わった風景

2021-05-08 07:27:32 | 日記




 昨日の夕方に散歩に出て、田植えの終わった多宝山を撮影しました。

 水の張られた田んぼに山が写って、こんなスマホでも絵になりそうです。







 新潟市でもワクチン接種の申し込みが始まりました。

 基準の年齢には達していないのですが、血圧の薬を飲んでいると対象になるとのことで申し込みをしました。

 当日の朝8時半に申し込んだら、混んでいるだろうと覚悟していたのですが、拍子抜けする位スムーズに完了です・・朝一番の時間帯だけは埋まっていましたが、後は空いていて希望の時間帯に申込出来たのです。

 翌日の新聞ではお昼頃には埋まったと載っていたのですが、流石田舎だと思いました。

 先日PCのセキュリティソフトを買い切りに入れ替えたのですが、呆れる位動きが遅くなってしまいました・・朝しか開かないPCなので何とか使っていますが、もう一度入れ替えるのも何だし・・

 ネットで調べれば、困っている人続出です・・もうちょと調べてからにすれば良かったか・・余計なことをしてしまったようです、もう遅いですが・・

 10年前のセカンドPCの方が動きがいいので使っていますが、2台有ると便利です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の家庭菜園・・ようやく... | トップ | 今日の家庭菜園・・ジャガイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事