手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

今日の家庭菜園・・種芋が「春雨じゃ濡れて行こう」って言った訳では無いが・・

2024-03-24 09:33:49 | 日記




 ジャガイモの種芋の芽を出す為に車庫の前に置いていたら何時の間にか雨に打たれてしまいました。

 どうしたものかと調べると「別に影響は無い」とのことで、今度は玄関のひさしの下で乾かし中。

 種芋が「春雨じゃ濡れて行こう」って気取った訳でも無いが、乾かしてから植えます。

 昨日の雨でいくら砂の市民農園でもどうかと思うのですが、このまま晴れてくれれば午後には何とかとおもうのです。

 明日も晴れの予報なので、明日なら大丈夫でしょう。・・ここ2年位3月25日に植え付けしています。

 やることも無い暇人です・・こんなことに一喜一憂しているのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不(負)動産の後始末に悩む... | トップ | 今日の家庭菜園・・ジャガイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事