手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

夏の間瀬の釣り場・・日が昇ると釣れないんだそうです

2023-07-30 08:42:18 | 日記




 今朝は散歩から帰ってから山越えをして間瀬の海でも見てやろうと出かけました。

 海沿いに広くてきれいな公園が有って防波堤?釣り場?では釣りをしている人達がいました。

 暫く見ていても釣れた様子は有りません・・声を掛けて聞くと「日が登って暑くなると釣れない」との返事でした。

 野積海岸周りで帰宅したのですが、間瀬の海岸通りにカフェが2軒出来ていました。

 普段は車の通りは少ないと思っていたのですが、今はそれが”売り”になっているみたいです。







 立派な広場が有るのです・・目の前のグリーンは何かな?・・ゲートボール場?

 私等の住処の近くにもこんなのが欲しいものです。








 朝の散歩の風景でわん(チワワ)が1匹でいるみたいですが、飼い主は茂みの反対で腕立て伏せをしているのです。

 向こうから歩いてくる人も同じ住宅地(約200戸強の自治会)の人ですが、朝歩いて出会う人は数人です。(正面は別の自治会)

 越後線の東側の田んぼを埋めて幾つかの造成が行われました・・目の前の住宅地の下には上杉謙信亡き後の役後の動乱で滅ぼされた武家の遺跡が有ります。

 暑い日中に歩く訳でも無いでしょうが、家に閉じこもっているのかね?・・他人事ですが・・

 犬の散歩にはリードを付けなくてはいけないのですが、この犬は飼い主の後にぴったりついて散歩していて、まるで透明の紐が有るみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はざ木の写真展から | トップ | 和納十五夜祭り・・猛暑の中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事