新山食品加工場 ~秋田の味噌屋日記~

秋田県横手市平鹿町にある(有)新山食品加工場(里見のこうじや)です。商品や、味噌などを使ったレシピを紹介しています。

あやめまつり最終日と・・・・

2019年06月30日 | 飯炊きおばさんのつぶやき
こんばんは、飯炊きおばさんです

朝の小雨で心配しましたが、その後の回復、またお天気に恵まれ、最高のあやめまつりを終えられた事嬉しく思っております。



さて、今日はあやめまつりもなんですが、それよりも、「国際教養大学の学生さんが新山食品を訪れる」と言うミッションを受けまして、それで午前中から午後にかけて大忙しで対応することとなりました。

普通に工場内を案内するだけだったらなんてことはないのですが、今回はカンタンでいいからお昼ご飯も準備して下さい、との事。
あや~~~~、なんぼ飯炊きおばさんのワタシでも、日本国内はもとより、あちゃらの国の皆さんに・・・・ですか・・
という事で、「おにぎり」と「みそ汁」と「野菜の塩こうじ漬け」を食べてもらおうと計画しました。
海外の方も多い国際教養大学、私たちがよく食べたようなものはきっとあんまり食べたことがないんじゃ・・・と思い、「ぼだっこ入りみそ焼きおにぎり」「ぼだっこ入り塩むすび」を用意させていただきました。


おにぎりは香ばしく、


総勢19名の訪問者の皆さんに間に合うものか・・・

あたふたしているうちに、到着したらしい・・・ありゃりゃりゃりゃ・・・

到着したらすぐに昼ごはんとの事・・

「ぼだっこだ入った焼き味噌おにぎり」と「じゃがいもとわかめのみそ汁」そして、「野菜の塩こうじ漬け」







そして・・・・・
続きはまた明日・・・

スミマセン、今日は打ち上げの影響で・・・・・

という事で、また明日の飯炊きおばさんなのでした

お昼ごはんはモチロン、おにぎりとジャガイモのみそ汁なのでした・・・・・・・









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のあやめまつり | トップ | 昨日の続き・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飯炊きおばさんのつぶやき」カテゴリの最新記事