新山食品加工場 ~秋田の味噌屋日記~

秋田県横手市平鹿町にある(有)新山食品加工場(里見のこうじや)です。商品や、味噌などを使ったレシピを紹介しています。

のほほんな一日

2016年07月27日 | 飯炊きおばさんのつぶやき
こんばんは、飯炊きおばさんです

お、雨だと思ったのも束の間、あっという間に止んでしまったのでした
もう一降り、土に浸みるくらい・・・、ってわがままですかねぇ

そんな事を言いつつ、季節はもうすぐ8月。
早いですねぇ・・春作業の時は、長い春だなぁ・・と思っていたのですが、もう夏も中盤と、いうところでしょうか。お盆が過ぎると季節は一気に秋、ですからね。今年の夏はあんまり暑くなくって過ごしやすくっていいねぇ、なんて思ってみたり・・

7月のこの時期からお盆の頃までは、仕事も一段落して、ちょっと心に余裕が出来て、私にとってはチョットした充電期。

いろいろ片付けものをしたり、あちこち景色を眺めたり、本を読んだり(だいたいが料理本だけど・・

来るべきイベントへの出店準備をしたり(近づいたらお知らせしますね)
アレコレ、アレコレ・・・

久々にのほほんとした時間を過ごしている飯炊きおばさんなのでした


こんなところへも行ってきました。



ウチノ商品も置かせてもらってます。見かけたらよろしく~


みそにズブッと生きゅうりをさして、即席みそ漬け


マーブルのお店の前に立てたら、マーブルの方に「甘酒」を買いに行く人が増えたとか・・

そんなこんな、今日この頃です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身近な食材で・・ | トップ | 梅雨明けました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飯炊きおばさんのつぶやき」カテゴリの最新記事