新山食品加工場 ~秋田の味噌屋日記~

秋田県横手市平鹿町にある(有)新山食品加工場(里見のこうじや)です。商品や、味噌などを使ったレシピを紹介しています。

フジテレビ「おふくろ、もう一杯」

2018年02月20日 | お知らせ
こんばんは、飯炊きおばさんです

お知らせです

先月「横手の郷土料理」という事で取材を受けました「ぼだっこの酒粕汁」。

実は、フジテレビ「おふくろ、もう一杯」(毎週水曜日21:54~22:00)と言う番組でして・・・
もしかしたら、明日放送になるかも・・という事で、お知らせした次第です。

この番組は、関東圏でしか放送されていないみたいなので、取材を受けた当のワタシですら放送を見ることは叶いません。放送される地域の方はぜひ観てみてたんせ


「ぼだっこの酒粕汁」





先日の「横手のかまくら」にも取材に来てくれたので、いったいどんな仕上がりになった事やら・・
なにせ、2分位の放送時間なので、どこの部分がどれ位放送に採用されるのか、全くわかりません

とにかく、チョットのお時間、テレビをご覧になって下さいませ。
感想なども聞けたら嬉しい限りです。よろしくお願いいたします。

そんな今日、2月第3火曜日はABSラジオ「ごっくん晩ごはん」に出演してきました



こちらも横手の郷土料理「イルカのざるのみそ煮」を持参して臨んだ飯炊きおばさんなのでした



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元食材ランチを食べよう!会 | トップ | おふくろより愛をこめて・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-02-22 00:36:25
東成瀬出身です。テレビ見ましたよ‼短い時間のさらに前半は、見られなかったので横手と分からなかったのですが、懐かしい話し言葉に、絶対ウチのお近くだろうと検索してこちらにたどり着きました😊美味しそうな粕汁と、息子さんのお母さんのお料理への誉め言葉が印象的でした。秋田の親戚の家が映ったような…食卓など映るものすべて懐かしく感じた時間でした。ごちそうさまです。
返信する
コメントありがとうございます (飯炊きおばさん)
2018-02-22 22:51:42
コメントありがとうございます。

話し言葉でわかった、とはさすがですね。
検索してまで見つけて頂いてとても嬉しいです。ありがとうございます。

これをご縁にまたブログ見て下さいませ。

ご実家の方にいらした折にはぜひ、お立ち寄りくださいね。

本当にありがとうございました!
返信する
新美有加 (伊藤千咲美)
2018-04-07 18:18:48
成山裕治
返信する
津曲裕次 (成山裕治)
2018-04-07 18:19:15
久保彩乃
返信する

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事