新山食品加工場 ~秋田の味噌屋日記~

秋田県横手市平鹿町にある(有)新山食品加工場(里見のこうじや)です。商品や、味噌などを使ったレシピを紹介しています。

今日も忙しかった・・・

2019年06月27日 | 飯炊きおばさんのつぶやき
こんばんは、飯炊きおばさんです

今日も朝からバタバタと・・・・・

きょうはJAの総代会。
遅れないようにせっせと仕事して、ごはんの支度して、お茶っこの支度して・・・
やっぱり主婦は忙しいんだ



総代会はお昼近くに終わり、せっかく秋田ふるさと村にきたので・・・と思い、こんなのを観てきました。


写真展「岩合光昭の世界ねこ歩き2」
かわいかったりふてぶてしかったり、たくさんのネコに癒されてきました。
(実はコレで2回目)

ワタシもね~~~、猫大好きで、本当は自分で飼いたいけれど、なかなか環境がそれを許してくれない、トホホホ・・・・

帰る時に、フードコートにたくさんの人がいたのですごいなあ・・と思いながら帰ってきたら、駐車場にたくさんの大型バスが・・、これじゃ人もいるもんだ。


向こう側にも4~5台のバスが。
今頃何を観に秋田にくるのでしょうか・・・。
あやめまつりにも来て下さいね~~~~~

午後からは、これまた会議があって、懇親会があって・・・
早めに帰って来たと思ったら、いきなりダンナ様に怒られて・・
急に、気持ちがどよよ~~~んとしてしまったワタシ

ワタシが知らない事で、ワタシを怒るのはやめて下さい・・・・。

そんなこんな今日の作り置きランチは・・






なんだかね~~~~、女ってつくづく損な生き物だわ・・と今さらながらに思い知った飯炊きおばさんなのでした

女・・じゃなくて、ワタシ、なのかしら・・・

今日の終わりはこんなはずじゃあなかったけれど・・・・

あ、そうだ、今気づいた。
今朝のテレビでやってた占い、ワタシ12番中12番目の最も悪い運勢だったわ
そっか~~~、やっぱり当たっちゃタネ~~~~~~



明日はきっといい日になる・・・いい日になる・・事を祈って・・おやすみなさいませ。












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性参画セミナー | トップ | 雨のあやめまつり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福岡のちっち)
2019-06-27 22:12:08
福岡へ帰る日
私も世界の猫歩き展見ました
色んな猫ちゃんに癒されました
私は飯炊きおばさまにも癒されて
お陰さまで楽しい秋田の旅を満喫できました
本当にありがとうございました(^^)
返信する
Unknown (niiyama-syokuhin)
2019-06-29 18:56:20
秋田への旅お疲れ様でした!

思いがけずにお会いすることができ嬉しかったです。
あ、ご注文の品もう少しだけお待ちくださいね。
新しい麹ができたら早速送る、と言っておりました。

また機会がありましたらぜひ、今度は冬の横手にいらしてくださいね。
冬が発酵食品の本領発揮、と色々美味しいものが揃いますから。

ちっちさんもブログをやっているとのこと。
ブログの題名を教えてくださいね。
私も見てみたいです*\(^o^)/*

こちらこそありがとうございました❗️
返信する

コメントを投稿

飯炊きおばさんのつぶやき」カテゴリの最新記事