新山食品加工場 ~秋田の味噌屋日記~

秋田県横手市平鹿町にある(有)新山食品加工場(里見のこうじや)です。商品や、味噌などを使ったレシピを紹介しています。

毎日バタバタ・・

2018年06月25日 | 飯炊きおばさんのつぶやき
こんばんは、飯炊きおばさんです

晴れたのはいいけど、時折風が強くて、あやめまつりで出店している身としてはテーブルの上のものをとばされないように軽い物には重しをのせて・・テントに張り付けた数々の値段表が飛ばされないように、とハラハラドキドキの一日でした。


風に耐えているあめこうじの旗(笑)


<80種3万株、50万本のあやめが優雅に咲き誇る>
このところのお天気に加え、夕べのチョット強い雨のおかげで、しっとりと咲いたあやめが見ごろとなっております。

そんなあやめにも負けないくらいに来場者の方々の興味を引いたのが・・・
ワタシの一つとなりで親子で笑顔対応の新山さんとこの花苗たち




カラフルな花に癒されたい人がナント沢山いる事か・・

とワタシも・・


寄せ植えをマーブルに飾りました

そのマーブル、今日はこんなケーキがありましたよ~~~


マーブル5周年記念、今だけ限定(7月1日まで)
「田園ハムとチーズのケーク・サレ」(塩味のおかずケーキ)
おつまみにはもってこいの一品ですよ~~


今日のラインナップ

そん今日の作り置きランチは・・・・


鶏手羽肉のトマト煮込み〈鶏手羽肉、じゃがいも、玉ねぎ、ホールトマト、塩こうじ)
ごはん、みそ汁(小松菜、油揚げ、豆腐)

バタバタな毎日に少々バテ気味な飯炊きおばさんなのでした

今日の一枚


残っていたさくらんぼが痛んできたので、軸と種を取ってジャムを作りましょうか・・


さ、今日はこれから、汗で汚れた半衿の取り換えでもしましょうか・・
あんまり目がしょぼしょぼにならないうちに・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あやめまつり盛況でした | トップ | あやめまつり大盛況です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飯炊きおばさんのつぶやき」カテゴリの最新記事