「一スジ(脚本)、二ヌケ(映像)、三ドウサ(演技)」。
“日本映画の父”牧野省三が残した有名な言葉です。
映画に一番大切なのは、脚本であるという教えです。
多少クラシックな考え方ですが、こしらえもののお話を作る以上
お話の骨格である脚本が重要なのは明らかでしょう。
漫画もたぶん、同じでしょう。
ですが、多少漫画寄りに読み替えてみると
(異論のある方はいっぱいいらっしゃいましょうが)
「一スジ(脚本・ネーム)、二エ(作画)、三キャラ(キャラクター)」
てな感じかな、と思います。
よし!まずスジを作ってみましょう。
完全オリジナルで・・・・。
スジ(シナリオ)作るくらいなら、
アイデアさえあれば、3日で書けると思う・・・。
“日本映画の父”牧野省三が残した有名な言葉です。
映画に一番大切なのは、脚本であるという教えです。
多少クラシックな考え方ですが、こしらえもののお話を作る以上
お話の骨格である脚本が重要なのは明らかでしょう。
漫画もたぶん、同じでしょう。
ですが、多少漫画寄りに読み替えてみると
(異論のある方はいっぱいいらっしゃいましょうが)
「一スジ(脚本・ネーム)、二エ(作画)、三キャラ(キャラクター)」
てな感じかな、と思います。
よし!まずスジを作ってみましょう。
完全オリジナルで・・・・。
スジ(シナリオ)作るくらいなら、
アイデアさえあれば、3日で書けると思う・・・。
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