夏場はエアコンの電磁クラッチでへたりがちなバッテリーを補充電です。
降ろしてみたところマイナス側の液減りと膨らみ(軽微)があるくらいは正常。
一週間お高い充電器に繋げて放置。
充電前、電圧は11V台でした。充電後エンジン始動とエアコン駆動後でも12V台から落ちることはなし
掛かりも良好でした。
気になる点は、冷却水が漏れてること。
夏場になると必ず漏れてます。やはり、オーバーヒート気味になるようです。
といっても、坂道を上ったとかゆっくり走って走行風が当たらない時にオーバーヒート気味になってるっぽい。
まあ、夏場は仕方ないしね。それ以外の季節は大丈夫。
お盆の時、オイルがさらさらしていたので交換。走らせてていやな感じだった。
前の交換から千キロしか走ってなかったw
ディーラーのオイルあんまりよくない。乗ってても千キロくらいでダメになってる。
でもすぐ捨てるオイルに一万円近くは出せない。
変えても安売りしているときくらいだけど
降ろしてみたところマイナス側の液減りと膨らみ(軽微)があるくらいは正常。
一週間お高い充電器に繋げて放置。
充電前、電圧は11V台でした。充電後エンジン始動とエアコン駆動後でも12V台から落ちることはなし
掛かりも良好でした。
気になる点は、冷却水が漏れてること。
夏場になると必ず漏れてます。やはり、オーバーヒート気味になるようです。
といっても、坂道を上ったとかゆっくり走って走行風が当たらない時にオーバーヒート気味になってるっぽい。
まあ、夏場は仕方ないしね。それ以外の季節は大丈夫。
お盆の時、オイルがさらさらしていたので交換。走らせてていやな感じだった。
前の交換から千キロしか走ってなかったw
ディーラーのオイルあんまりよくない。乗ってても千キロくらいでダメになってる。
でもすぐ捨てるオイルに一万円近くは出せない。
変えても安売りしているときくらいだけど