あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

GWへ熊野三山へ行ってきました

2024年05月11日 | おでかけ
今年は熊野三山へ行くことのことでした。

まず熊野本宮大社
そして熊野速玉大社
さいご熊野那智大社

熊野三山は渋滞があったためかなりの強行軍でございました。
そのためあまり感想的なことが書けません。お参りしただけで終わりという

初日は移動のみ
宿が近くに取れなかったため、最寄りが本宮でしたが行くまで2時間ほど掛かり
本宮に11時、速玉へは14時、那智へは16時頃に着いたため余裕はありませんでした。
ホテルへも時間が掛かりそうだったので御滝神社へは寄れず。
そのまま那智大社のみで終わり
ホテル着は18時ごろ。駐車場もいっぱいでした。
ほぼ渋滞のせいで時間が大幅に狂ったものあります。

そのほかは太知町のクジラ博物館

潮岬へ行く予定でしたが、駐車場いっぱいで行けなかったので灯台へ

帰りも奈良で泊まって帰る予定でしたが渋滞や交通混雑でかなり時間が掛かりました。
ホテル着は19時過ぎでした。
やはり4日も休みがあると、何処も人が多いですね去年も人が多かったようです

帰ったのは最終日。やはり最終日はゆっくりしたいという人が多いのか交通量は控えめ
控えめといっても、3、4、5日の混雑より少ないという意味です。

2024GW熊野

コメント    この記事についてブログを書く
« 音戸の瀬戸公園へツツジを見... | トップ | マリホで最後の広島カメラ中古市 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。