あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

トヨタのDAでスマホにつないだ

2021年05月16日 | 車のネタ

トヨタのディスプレイオーディオ、つなげるアプリが少ない

リアルで「この時代でこの機能しかできないのは草」と車の電装系は2週ぐらい遅れていると思う。

00年代でこのサービスならすごいわって思うが、20年代だとこのレベルのことがスマホ触っていると当たり前にできていて当然と思うので

本当に車で「スマホでナビやら音楽すればええやんねな」時代になるときは自動運転に完全移行してると思う。

 

TCスマホナビがサービス終了してモビリンクになったのでつなぐことに

これもまあつなぐの面倒でしたね

 

起動まではいいんだけど、接続が全然うまくいかない

あとUSBケーブルでつながないと動作しない

ブルートゥースでつなげてさらにUSB接続しないといけない

車のエンジンかけてしばらくしないと接続がうまくいかないのでそれもマイナスポイント

エンジン切ってからまた再接続操作しなければならないというのもめんどくささアップポイント

 

ナビの案内はどっちもどっちだが幾分DAオプションのナビよりもマシと思う。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 戦慄☆地獄?のツーリング | トップ | ブーメラン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。