あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

戦慄☆地獄?のツーリング

2021年05月09日 | 徒然日記

会社の人とツーリングに行ってきました

目的地は四国。

思ったことはツーリングのツはつらいのツではないかと思った。

 

会社終わり出発。

現地行動を伸ばすため、現地近傍まで移動

 

夜は冷えるので、着たらなぜか腹回りがデカかったパイロットジャンパーを着ていきました。

前回徹夜ツーリング(夜景)時での失敗を考慮したが体が芯まで冷える寒さではなかったがやっぱり寒いのには変わりなし

 

夜はネカフェ泊りです。

有名チェーンのネカフェのフラット席ブースで寝る。寝るといっても周りがうるさいので3回ぐらい夜中に起きました。

避難所になるとこんな感じなのかななんて思ったりも。しかも仕切りなしなので体力的にも精神的にもきついですね。

そんなわけでほぼ仮眠に近いです。

予約なしで寝れるのとある程度安全確保できるのはいいですが、まともに寝れないのでお勧めはできません。

朝食が無料なのでまあそこはいいでしょう

寝るなら安いビジネスホテルのほうがましだと思います。その値段分の価値はあります。

 

翌日はひたすらバイクを走らせる。ルートはあまり覚えてないので端折ります。

山に登って下って、グネグネ道をひたすら走るそんな感じでした。寒そうだったので一枚防風のアンダーウェア着ましたけどそれで昼間なんとかといったところでした。

いったところは標高が高かったので日があればなんとか耐えれる

そこそこの速度で走っているのに煽る車は少なからずいました

山でも黄砂や曇りであまり眺望は望めませんでした。春先より秋口のほうがまだいいのかもしれません。バイクが多かった印象。

走行距離は400キロでした。

 

デジカメ持っていけばよかったのですが軽くしたかったので荷物は着替えくらいでしたが、結局ネカフェで着のみ着のままでシャワーも浴びず寝たのでお荷物でしたけど。

 

ツーリング中は、やっぱり一人のほうがいいなあと思った。

相手の速い速度に合わせるのはきついし、飛ばせば飛ばすほど精神的にも肉体的にも負担が増える。

気になったところに寄れやしないし、集団行動に全然向いてないんだなあと思ったわ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 20210503 | トップ | トヨタのDAでスマホにつないだ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。