あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

大人の特権?精密ミニカーの世界

2024年02月18日 | 徒然日記

撮影環境を悪くしすぎたのでピンボケすまぬ

ダイキャストマスターのCATERPILLAR社のD10ブルドーザー 1/55である

値段も高いが納得のクォリティである

ドーザーの上下とチルト、リアレーキの駆動

キャタピラーや昇降用梯子も稼働と満足度は高いですね

同スケールの"ボブ"がついていますが、実機めちゃくちゃでかいですね

エンジンハッチの開閉

素晴らしい出来といいたいところですが、細かい部分では塗装が剥がれていたりしてうーんといったところです

返品でもいいんですが別に許容内かなと思ったり

一応これは缶に入っています。ダイキャストマスターシリーズは缶入りが標準なようです

 

お次はスバル インプレッサWRX STi 22B 1/18

有名なので実車については割愛

22Bは欲しかったので衝動買いで購入

安いけどそれなりにできはいいです

ハンドルとタイヤが連動して動きます。

ハンドルは1/6回転ぐらいしかしませんけど値段を考えれば十分です

裏は仕方ないですね

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 謎が解けたこと | トップ | 少しずつ写真講座へ行っています »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。