キレンゲ日記

山もいいけど、
おいしいご飯が食べたいな~

2013年3月30日 筑波山

2013年03月31日 | 筑波山
2013年3月30日(土)、筑波山に行きました。

山頂はガスでした。 天気が良くないのに、いつもよりたくさん人がいました。


朝は雨が降っていましたが、つくし湖に到着したときには止んでいました

今日は薬王院からピストンで・・と思っていたのですが、
団体さんが出発した直後だったのでミカン園から登りました。

でも、ミカン園からの方が歩きやすかったです。
下りに歩いた薬王院コースは、全般にドロピチャだし、階段も滑りやすかった。

ミカン園では、シャクナゲが咲いていました。

もう、こんな季節なんですね。 
シャクナゲというと十文字峠の6月というイメージがあります。

つくし湖の桜
満開のようですが、天気が悪く花も少なめなので迫力がありません。


つくし湖~薬王院の竹やぶには、獅子おどしが2個作られていました。

森の中に心地よい音が響いてました。

最新の画像もっと見る