リッスン・トゥ・ハー

春子の日記はこちら

BEST FLOWER/サニーデイ・サービス

2007-11-26 | 若者的図鑑
サニーデーサービスのB面ベストアルバム誰が呼んでいるのか通称花盤です。
同時リリースされた「BEST SKY」(空盤)はなんとなく、各アルバムにはいっとるしええかと二の足を踏んで買ってないんですよ。

しかしいうてたら、ツタヤの中古販売コーナーでサニーデー・サービス完全ボックスみたいなの売ってて、なんじゃこりゃあ、と立ち尽くしたんですよね。
インディーズ時代を含めて全タイトルアルバムとシングルを詰め込んだ完全版で、くるりの岸田さんの「・・・では曽我部くん下北で会いましょう」というコメントのついた帯。
むむむむ。中古で3万ぐらいでしたので、いや、それでも知らないインディーズの貴重な音源があるではないか購入すべし、と天使も悪魔も言ってたんですが、それはわたしの理性が許さなかったんですよ。はい。この前見たらまだ置いてありました。縁あればいつか買おう。

で、花盤です。わたしが好きなのは「叙景」哀愁のメロディ、昭和テイストのコーラスが憎い。魔法のカーニバルミックスも憎い。長く聞ける曲ばかり。
今や伝説のバンド、でもないかしかし、サニーデイ・サービスはの強みを知るにはこれ!
解散する前に生で聞いといてよかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿