リッスン・トゥ・ハー

春子の日記はこちら

お願い私をだまさないで

2007-10-05 | 東京半熟日記
(鯉に恋焦がれ倉敷編9)





あ鯉の餌は100円。セルフスタイル、そのスタンス。
どこまでも貪欲に食いつこうとする鯉さながらの貪欲さに完敗し、餌を買う人々がいて、わたしはそれを認める。間違いなく認める。
いいから、肩から抱いてあげるのです。いいのよいいのよ、何にも言わないでいいのよ。

鯉のため、そう言い訳すればいいのよ、自分のためだと言うことをひた隠していいのよ。
誰にも言わない秘密だから。





「次、どこいこっか?」
「ちょ、まてよ、鯉にえさやってんだから」
「でも、つぎどこいこっか?」
「だから黙ってろよ今考えてるから」
「甘いものが食べたい」
「また?」
「またじゃない」
「さっきアイスクリン食ったはずだ」
「20分前のことですか?」
「そうさっきの」
「あの桃アイスクリンの味は忘れました」
「嘘をつきなさい」
「嘘ではありません」
「あの貪欲な鯉に誓っていえるか?」
「鯉?」
「そうこの餌を貪り食う丸々と太った鯉に誓っていってみろ」
「鯉に誓って、鯉。わあ、うまそー」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5・7・5 (三四郎)
2007-10-06 00:07:16
こいつくる 水の輪にゆれて 眩暈する
返信する
7・7 (なゆら)
2007-10-06 06:59:17
曰く「やさしく餌投げたもれ」
返信する

コメントを投稿