リッスン・トゥ・ハー

春子の日記はこちら

ケータイも持った最初縮まった君との距離4

2008-03-24 | 東京半熟日記
(日帰り舞鶴編4)

牛肉を堪能し、海を見ると船が横切り、波が光る。
光、まさに春、風はゆるやかに枝を揺らしてはつつ、つつ、と風景を次のシーンに運ぶ。

油断していればはやデザートに移行します。





チョコレイトケイキに苺、ベリー、そして、からめるあいすです。
からめる、苦さが絶妙で、すっかり大人の味を演出してます。
なめらかな舌触りのアイスを口に含みつつ、チョコレイトに手を出してみますと、ほろ苦さが増して青春、




苺の戦士は、アイスクリームの海に乗り出す。向こう岸にあるのは希望か。絶望か。
アイスクリームに対してあまりにも無防備だ。この裸の味、すっぱさは苺の飾り気のなさに、感動すら覚えて噛み締めてみた。




そうか、わかった浄化するエスプレッソ、黒い液体を流し込んで世界とひとつになる儀式みたいな役割があったのだ珈琲には。山羊の排出物を食う猿のテンションが上がってて、それはどういうことだと試してみたくなるのが人間、偉い。





あえてそのままその香り、味をしっかり刻み付けて日常へ戻るわけ。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-03-24 07:56:44
写真めっちゃきれいですね!
めっちゃきれいやわぁ。
なゆらさんめっちゃきれいやわぁ。
ということで1年ぶりにチーム戦企画のお誘いにきました!
もう頼れるのはなゆらさんしかいないのです!
お願いします!
お願いします!!!
返信する
Unknown (なゆら)
2008-03-24 22:10:21
どうもきれいです。

じゃあでましょうか。メンバー募集してみましょうか。
チームメイトになってくれるわという方わコメントください、会議など特にしませんお気軽スタイルで、未投稿するかもってのもゆるしちゃいましょう。

チーム名、好きな「ザ・ドリフタ―ズ」とか「はっぴいえんど」とか「ウィザー」とか「キンキキッズとタッキー&翼」とか4人のバンド(アイドルでもなんでも可)を上げてください。3人が挙げてくれたなかからわたしが選ばせてもらいましょう。で名前は仮にドリフだったら志村とか高木に、はっぴいえんどだったら・・・・ええと誰がいるっけ?になりますのでご了承ください。

お気軽言うといてややこし、名乗り出てくる人おらんような気がするなあ。

ささん、その時はごめんなさい、と言っておきます。
そんなとこで。
返信する
Unknown ()
2008-03-25 19:19:33
うわわわわなゆらさんありがとうございます!
そしてきれいです!

今回は満月さんやタテカンさんや三四郎さんは無理な気配でしょうか。。

あれでしたら岡山のきびだんごガール・ごゆごゆを紹介しますけども!(まだ本人の返事聞いてないけど。。)

あとですね、実は今増枠分の募集でして、で、増枠分は16バンド集まらないと出れないという条件がついてまして。てかまぁTo菜果牙つけたんですけど。。。

ですんでせっかく集めてもらっても最悪出れない場合がありますが、To菜果もがんばって集めますけど無理だった場合はごめんなさいってことで。。
あとなゆらさんきれいっす!
返信する
Unknown ()
2008-03-25 19:20:42
アド貼るの忘れてました^^;

ここす!→http://pv.to.cx/i/index.html
返信する
Unknown (アクエリアス)
2008-03-25 21:05:04
おひさしぶりです!
ブログはいつもねっとり見てました。気持ち悪いと言ってください。あとよかったらメンバーに入れてください。
返信する
Unknown (なゆら)
2008-03-25 21:08:22
まあ、増枠分ですから、おおっぴらに声かけることはやめておきまして、出れないかもしれないも含めて、いいよという方だけいらっしゃいよろしくお願いしますと。

しかし、これは、でてこないんじゃないかなあ、という気がさらにしてきましたが根気強く待ってみましょう。はい。
返信する
Unknown (なゆら)
2008-03-25 21:09:03
ではアクエリアスさんまずひとり。どうもありがと。
返信する
Unknown (ヒヨスケ)
2008-03-26 20:01:09
さゆちゃんが なゆささんとこに入れって言ったから
3月26日は社交辞令的にイデアの水槽参加表明してみようかな記念日
あとバングラデシュ独立記念日

あと春

そんなわけで良かったらメンバー候補にしといてください。
返信する
Unknown (なゆら)
2008-03-26 21:31:54
では遠慮なく思う存分メンバーになってください。

さあ残り一人は誰だ!
返信する
Unknown (ごゆ)
2008-03-30 01:03:20
なゆらさん、こんにちは。きびだんごガールです
ひさびさに自分のブログ見たら、さゆちゃんがここに入るようにと。
もし、まだ集まってないようでしたら、残り一人につかったってください。
ただ、脳みそは衰えきってますので、もしよければという感じで
返信する

コメントを投稿