リッスン・トゥ・ハー

春子の日記はこちら

リバー/TEAM ROCK

2014-02-03 | 若者的図鑑
ユーテイクミーハイヤー俺祈ってら。

たいがいな欲望持ち続けるんだ。
って言ってる。きっと後悔してるはず。わたしなら後悔する。
若気の至りなんでその辺は許してくれませんかね、ええ。といいわけして、愛想笑いを浮かべる。
浮かべた所でなんということもない、どころか痛々しくなるだけで、
難しいこというなや、といなされる。
誰に?
青春の陰です。その時何があったのか、知らない。

少々難解な、路線にむかっていた頃のくるりは、
こんなスタンダードなポップソングを作ってそのバランスを保っていたわけです。

むかつくぐらいに感じの良い曲のワールドエンドなんかの中にあって、
シンプルだけど高感度抜群のリバーは、
結局こんなやつが一番良くて、結婚するならリバーだよね。
落ち着くよね、と思ってしまう力があるんです。

川の流れに身を任せるに限るの精神は、その後の三日月に通じるものがありますね。
リバー二部なんでしょうよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿