リッスン・トゥ・ハー

春子の日記はこちら

兎駅長

2011-01-05 | リッスン・トゥ・ハー
このたび、駅長に就任しました兎です。好物はにんじんです。それも腐りかけの柔らかいのが好みです。歯がね、あまり強くないのです。駅長になるぐらいだから高齢です。歯がもうぐらぐらしててとれそうなの、あんまり固いものは食べることができないんですよ。ああ思い切り噛みたい。固い固い石のようなにんじんに思い切り噛み付いて、がりがり噛みたい。今はできない。そんなことをすれば歯を失ってしまう。それは避けたい。まだ流動食のみというのは避けたい。点滴での栄養摂取なんて食べるという生きている意義が半減してしまう。兎にとってエンターテイメントは少ない。パチンコもできないし、ダーツもできない。数少ないエンターテイメントのひとつが食べることなのだから、それを失うことは生きていく目的を失うことに等しい。だから私はやわかめのにんじんをゆっくりと噛み砕いて飲み込む。そんな毎日です。暗いはなしになりました。就任のスピーチでこんな暗い、個人的な兎の事情など聞きたくありませんね。どうもすいません、これからは駅長として精一杯、みなさまを癒そうと思いますので、よろしくお願いします。なれない業務ですので、間違うことも多々あるかと思います。どうぞ広い心で私兎駅長に接してください。お願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿