潮風に乗って-北から南から

船や港に関係する地名を訪ねて、その土地の情報を発信します。

早掛沼公園に大勢の花見客!

2005年05月09日 | 
 
 この連休(毎日が休日ですが)も何やかやと忙しい日々が続きました、その連休も終わり、大勢の人で賑わった名所も多少は、落ち着いた雰囲気になるのかな!このところ「むつ市」のニュ-スが、少なかったので気にしていましたが、今朝の東奥日報には早掛沼公園の事が書いてありました。

『大型連休最後の休日となった八日、県内各地の桜の名所より一足遅れで見ごろを迎えたむつ市の早掛沼公園は、市内外から訪れた多くの花見客でにぎわった。
 園内にはソメイヨシノをはじめ約四百本の桜があり、例年より三日ほど遅い二日に開花を宣言した。人出のピークは三日からの三連休だったが、待望の満開を迎えたのは六日。七日が悪天候だったため、八日が絶好の花見日和となった。・・・・・』(2005年5月8日(日) 東奥日報)

 特に、国道279号の公園入口は車が混んで、「むつ市」も交通渋滞になると感じました、人気スポットや高速道路の渋滞のように40kmといった渋滞ではありませんが、普段から渋滞には馴染みが薄かったのに、桜の時期には感じたことを思い出します。


最新の画像もっと見る